今週のうまいもん

今週のうまいもん!
番組が独断と偏見で選んだ"うまいもん"を紹介します。

今日は、京都市三条富小路に4月28日(土)に開店したばかりの
『クリームパン専門店 キンイロ』のクリームパン!

「クリームパン専門店 キンイロ」は、無添加にこだわった蜂蜜の製造・販売を行う
「金市商店」が手がけたお店です。

"はちみつをもっと身近に楽しんでもらいたい"という思いを込めて誕生しました。

販売されているのは、「金色」と「真っ黒」の冷蔵タイプのクリームパン2種類!

image1-1.jpeg

どちらも金箔の飾りがアクセントになっていて、クリームの量の約15%のはちみつを贅沢に使っています。

◎「kin・iro」・・・
しっかりとした甘さと爽やかな香りが特徴のカナダ産ブルーベリーはちみつを使用した特製カスタードクリーム入り。
パン生地は、はちみつカスタードクリームをより引き立てるために甘さを抑えて、軽くリッチな食感にこだわったそうです!

税別250円。


◎「kuro・iro」・・・
グアテマラ産コーヒーはちみつのカスタードと、大分産"蘭王卵"の濃厚カスタードをダブルで味わえる2層のクリーム入り!
パン生地にはブラックカカオを練り込んで、ミルキーなカスタードのコクを引き立てています。

一日限定50個で、税別500円。


*『クリームパン専門店 キンイロ』は、京都市中央区、三条通冨小路の南西角。

「金市商店」が展開するショップ&カフェ「ミール・ミィ三条本店」の富小路側にて販売しています!