心はんなり旅気分

大阪国際空港で50年ぶりの大改修が行われています。

南・ANA出発ロビー、北・JAL出発ロビー、
そして中央部分に飲食・物販のお店がはいる構造で、改修は2020年に終了予定ですが、
先行して 中央エリア部分がリュニューアルアープンしました!

image3-4.JPG

<主なリニューアル>
①到着口を1本に集約。
モノレール・バス・タクシー・駐車場への移動が便利になりました。

image1-7.JPG

②屋上の展望デッキが前に 15m延伸されて、スペースも1、5倍に拡張。
ボーネルンドの無料遊戯広場も設置。

image4-2.JPG


  屋上フロアにはほかに、アクタス(大型家具)、
吉本エンタメショップ(舞台セットで記念撮影)も入っています。

image5-1.JPG

③飲食店(2~3階) 30店舗登場
なかでも話題なのは・・・
*大阪エアポートワイナリー

image6.JPG

 
店内に醸造所を併設したワインバルは、世界の空港で唯一です。

*ル・パン神戸北野 

image8-1.JPG


日本一の朝食に輝いたホテルのパンとスィーツ

*キットカット ショコラトリー

image2-8.JPG


高級物・レアもの扱うキットカットの専門店。 寿司チョコが大人気です。

大阪にゆかりのあるおなじみのお店もズラリ!
美々卯、551蓬莱、がんこ、お好み焼き清十郎、黒門まぐろのエン時、丸福珈琲
 *ポンポンクリスピー 粟おこしの「あみだいけ大黒」のアレンジポンポン菓子。

image9.JPG

これまでは最終便で到着すると店が閉まっていましたが、
23時まで営業しているので安心。

飛行機に乗らなくても楽しめるスポットになっています。

隣接のスカイパークで離発着を間近に眺めるなど、半日はたっぷり楽しめますよ!