今週のうまいもん

今週のうまいもん!
番組が独断と偏見で選んだ「うまいもん」を紹介します。


●今日は、オシャレな「いわし缶」です。
昭和初期に創業という茨城県神栖市の水産加工品会社・高木商店では、
千葉の銚子市場や波崎市場を中心に水揚げされる魚を買い付けして、
さばやさんま、いわしの缶詰などを製造しています。

その高木商店が新たに開発したのが、「ムニエル風いわし」と「カレー南蛮いわし」

20180303_072540.jpg

●ムニエル風いわし
地元漁港に水揚げされた脂ののった柔らかい旬のいわしを原料に使用して、
洋風のムニエル風に仕上げています。

いわしの旨みが口いっぱい広がります。

パスタにあえても美味しく、
もちろんビール、ワイン、冷酒のおつまみにもおススメです。


●カレー南蛮いわし
旬のいわしをを出汁の効いた和風カレーに仕上げています。

いわしがカレーに溶け込んで、骨までしっかり食べられるので、
お子さんでも安心して食べられます。

おつまみにも、ごはんのお供にもおススメです。

●「ムニエル風いわし」と「カレー南蛮いわし」は、どちらも1缶税込261円。
お店のホームページからお取り寄せ出来ますから、
「高木商店」で検索してみてください。

電話でのお問い合わせは、0479-44-1133です。

土日はお休みで、平日の朝8時から夕方4時までの受付となります。


プレゼント頂きました!!

高木商店さんから「ムニエル風いわし」と「カレー南蛮いわし」を
セットで3人にプレゼントです。

ご希望の方は、おところ、お名前、電話番号と、
「いわし希望」とハッキリ書いてご応募ください。

メールは、hagawa@kbs.kyoto

FAX、京都 075-431-2300

ハガキは、〒602-8588 KBS京都ラジオ

「羽川英樹の土曜は旅気分 今週のうまいもん係」まで。

3月10日の番組内で当選発表をしますので、
それまでに届くように送ってくださいね☆