今週のうまいもん

今週のうまいもん!
番組が独断と偏見で選んだ「うまいもん」を紹介します。

今日は、昭和12年創業の、黒毛和牛の専門店「イマムラ総業」の「日本一こだわりミンチカツ」と「日本一こだわりコロッケ」です。

20171125_103745.jpg

「日本一こだわりミンチカツ」は、50年くらい前に初めて作って以来、
お客さんの年齢や性別はもちろん、体調によって好みが変わることまで意見を聞いて、研究を重ねたそうです。

そして辿り着いたのが、まず、こだわり抜いた黒毛和牛のスネ肉、
前バラ肉、ネック肉、セセリ肉など、挽肉にした時に味わいが生きる部位を使ったミンチ。


東南アジアを始め、世界中から厳選した天然香辛料!

ニュージーランド近海の綺麗な海水からとれた塩や、淡路島産タマネギに高級パン粉!

そして、カツオぶし、サバぶし、うるめイワシぶし、椎茸粉末などを絶妙にブレンドしたダシが、旨味を出しています!

2014年には「国際味覚審査機構」の審査会で「優秀味覚賞」も受賞しています。


●「日本一こだわりコロッケ」も、同じこだわりのミンチ肉に、
日本一の男爵いもと言われる北海道の「羊蹄山麓の男爵いも」と、
業界では美味しい馬鈴薯の代名詞とも言われる静岡県の「三方原馬鈴薯」


そこに淡路島産のタマネギや、天然ダシ、香辛料、コラーゲンまで入れて、
サクサク、カラッと揚げられます。


●イマムラ総業は、梅小路公園の北側、七条通沿いにあります。
どちらも、注文をすると、店頭でひとつひとつ丁寧に揚げてくれて、
ミンチカツは100円!コロッケは70円!

お電話でのお問い合わせは、0120-81-2929

お店のホームページからお取り寄せも出来ますから、
「イマムラ総業」で検索してください!!