尾崎食品「寒天じゅれ」

今週のうまいもん!
番組が独断と偏見で選んだ「うまいもん」を紹介します。

今日は、京都市上京区にある尾崎食品さんの「寒天じゅれ」です。
tabi_20161008-cca6f0813a7cba8c0bf5d6f5d4cfcf087f0b6f95.png

尾崎食品さんは、昭和25年の創業以来、蒟蒻、くずきり、ところてん、ぜんまいなどの
和の食品を製造・販売しているお店です。

「寒天じゅれ」は、口の中でふわっととろける新食感のスイーツです。
味は、「みかん」、「ぶどう」「ぴんぐれ」「まんご」「とまと」「ぐぁば」、
今年から「ぱいなっぷる」も加わって全部で7種類。
上質な寒天をはじめ、全て無添加の素材を厳選して使用しています。

天然の甘さを活かした低糖で、ヘルシーな仕上がりなので、
健康が気になる方やダイエット中の方ににも最適です。

冷凍してシャーベットにしたり、ヨーグルトやアイスにトッピングするなど、
オリジナルのアレンジも楽しめます。

尾崎食品さんの「寒天じゅれ」は、尾崎食品さんの店頭で特別価格2個で150円です。

無添加の為、冷蔵庫に入れて冷やしてお召し上がりください。

ちなみに、この尾崎食品さん、こんにゃくづくりのノウハウを生かして、
医療現場や医学生教育を行うための模型の乳房も作っています。

人体とほぼ同じ弾力性や感触を再現していて、
超音波映像診断や講義をする際、超音波の反射や吸収率の違いから、
乳房としこりの違いかが映像として判別できるようになっている優れものです!

オーダーで、しこりの物質の大きさや位置決めも自由にできるんだそうです。


そしてプレゼントをいただきました!
尾崎食品さんから、寒天ジュレの詰め合わせを3人にプレゼントです!!

欲しい!という人は、
おところ、お名前、電話番号と、出来れば年齢も書いてご応募ください。

なお、当選者の方のお名前や連絡先を丸永製菓さんにお渡しして、
直接送っていただくことになりますので、ご了承ください。

メールは、hagawa@kbs.kyoto 
FAXは、京都075-431-2300 

ハガキは、〒602-8588 KBS京都ラジオ 

羽川英樹の土曜は旅気分 寒天ジュレ係まで。
来週10月15日の番組内で当選発表をしますので、
間に合うように送ってください!