KBS京都ラジオ 毎週曜日
18:00~21:00 ON AIR!!

【vol.177】2021年2月27日(土) OA

第22回放送終了しました。

気づけば2月27日、あっという間です。
気づけば2月最後のオンエア、サタミも残り1ヶ月・・・。

森脇健児と渡辺裕薫

サタミが始まって5分後の空はまだ明るい!
ダウンなんか着た日にはKBSに着いた時には、汗だく状態ですぐに飲みものを買うように
なりました。

『JAC問題』に『坊ちゃん関学・理工学部問題』などなど・・・色々な出来事がありましたが、残りの1ヶ月、どのような出来事が起きるのか乞うご期待!


■ハッピーローカル

森脇健児と渡辺裕薫、藤本先生

とある友人宅で飲んだ後の帰り道・・・酔っ払って転倒。
すっと起き上がりそのまま帰宅し、就寝。その翌日にふと見ると枕が血まみれ。

藤本先生

おでこから血が出ていたそうです。
今はカサブタになっていますが、まぁまぁな大きさです。

森脇「先生いくつ?」

藤本「58です」

59〜60歳、またまた70歳になっても藤本先生は藤本先生でいてください。
酔っ払っておでこから血を流す藤本先生、僕は良いと思います。(他人事)

今回取り上げた"地域"にこそハッピーが訪れるニュースはこちら!

★草津線忍者列車で"御SHINOBI印"巡り
★80歳の節目を"ホームラン成人式"と命名し祝福
★堀川ごぼう100%使ったせんべいを発売
★台湾人女性がかやぶきの里の魅力をYouTubeで海外に向け配信
★滋賀県草津市に"eスポーツ"のプロチームが誕生

以上の5つの"地域"のハッピーな話題をお届けしました!

森脇健児と渡辺裕薫、藤本先生

こちらの5つのハッピーローカルニュースも素晴らしいですが・・・

★藤本先生のおでこからの出血でまぁまぁな大きさのカサブタができる
★最近"てぃ域"と噛まなくなった

ということも書き加えておくわな!


■ナベプロ:奥村由希さん

ナベプロ:奥村由希さん

今期のサタミはコロナ禍ということで生演奏ができず、ギラつきが例年より控えめな方が多かった中、奥村さんはギラついていました。

エンジニアのような風貌になった小倉悠吾さん、目が真っ赤な春奈佑果さん、ご飯ばっか食べた挙句に嫁はん大好き宣言をしたピスタチオ小西さんなど
・・・今思えば今期のナベプロすげーな。

現在もたくさんのライブを精力的に行っていらっしゃいます、ギラつきも健在な理由が
わかりますね。
いや、他のナベプロの方が精力的にやっていなかったわけではないですよ、
奥村さんのギラつく理由がわかるなと感心しただけです。

森脇健児と渡辺裕薫、ナベプロ 奥村由希さん

3月には京都と大阪でライブもありますので、詳しくは奥村由希さんの公式HPやTwitterなどをチェックしてみてくださいね!


■シンガーソングティーチャーのそれが答えだ!

大野先生

サタミのコメンテーター大野実。
最近、健康診断を受けてきたそうで結果は無事異常なし!

体調を気にするきっかけになったのは森脇さんから走ることを誘われてからで、そこから健康的になっていったそうです。
今回健康診断を受けるに当たって、万全の状態で受けるべく健康的な食事をしたそうで・・・
体調を整えた数値は嘘の数値ですよ〜!

森脇健児と渡辺裕薫、大野先生

そして別荘がある高島にて、揺れるくらいの音が鳴ったそうで・・・

大野「その音の原因がわからないんですよ」

森脇「わからへんのかい」

大野「花火の打ち上げかなんかやと思って近所の人に聞いたら
自衛隊の訓練している音やったんですよ」

渡辺「答えあったんかい」

体は異常なくてもトークに異常あり!
後、ついでの情報ですが大野先生がYouTubeをアップ、『わたしやわたし』で検索を!


■恋愛教習所「あかね」ちゃん(26歳)

恋愛教習所「あかね」ちゃん(26歳)

登場曲は嵐の『One Love』
今回はマスクをしていたこともありすっぴんでの登場でしたが、可愛らしい!

森脇「覆面でもしておいてください」

そんなあかねちゃんは新大阪在住、大阪も京都もすぐ!
森脇さん出身の枚方と比べて交通の便が圧倒的に楽チン。

森脇「新大阪に住むと枚方に住むとか考えられんやろ?」

姫「考えられないです、行きたくもないです」

森脇「ほっとけ!」

恋愛教習所「あかね」ちゃん(26歳)

●これまで彼氏はいたことなく、かっこよくて空気の読める人がタイプ!
(めちゃくちゃな面食いです)
●苦手なタイプは足音やパソコンのエンターキーがうるさい人
●あかねちゃんと付き合うことができたら・・・
料理が得意ということでなんでも作ってくれるみたいです!

デートの時にやたら飯を食う&食わす「ヨシオ・デ・ロック」と相性が良いにではないのかな〜〜と個人的に思ってます。

●彼氏にできる年齢は・・・22歳〜51歳!

是非、ご参考までに!!


■そして、最後に・・・

最近やたらエコーを成功させる坊ちゃん、JACの川奈部さんをお迎えして・・・

森脇「車買うてまっかー」

川奈部「買うてるし売ってまっせ〜〜」

まさかの予想外の出来事に坊ちゃんは慌てふためきました。
坊ちゃん、これが生放送!事件は現場で起きているんです、坊ちゃんをもっと苦しめましょう。

ADにしざき

番組について

ナイターオフの京都で話題沸騰のサタミが、今シーズンを爽快に走り抜けます。森脇健児を中心に、個性派の面々が番組に大集合。ともに笑い、ともに悩み、ともに汗して、ともに感動する…。サタミならではの勇往邁進、抱腹絶倒の展開が、リスナーを待ち受けています。さてこの秋冬は、どんなドラマが繰り広げられるのでしょうか。

旧番組ページはこちら

出演者

森脇健児 (もりわき・けんじ)

森谷威夫

半年間を全力疾走で駆け抜ける番組のメインパーソナリティー。即興ポエムにも切れが加わり、さらにパワーアップ!

渡辺裕薫 (わたなべ・ひろしげ)

渡辺裕薫

ご存知サタデーミーティングの名参謀!なべちゃんの絶妙な一言に、魅了されているファンも多い。森脇健児のトークフォローをしているように見せかけて、行くところまで行かせているターボエンジンのような人。

大野実 (おおの・みのる)

大野実

シンガーソングティーチャー「みのみの」の愛称で親しまれる。

番組へのメッセージ

番組へのメッセージは「番組メッセージフォーム」からお送りください。「moriwaki@kbs.kyoto」でも受け付けています。皆さまからのメッセージをお待ちしております。