さらピン!キョウト

KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
14:00~17:00 ON AIR!!

「間違えて覚えていたこと」

今日は寒い日ですね。今日のように1度くらいまで冷え込む日があれば、先週末のように20度近くまで暖かくなる日もあり、寒暖差が激しいので、体調にはお気を付けください。
二葉(によう)さんは一部のリスナーに、「におうさん」と覚えられていたことから、「間違えて覚えていたこと」のテーマでお送りしました。

オープニングから中島みゆきの「時代」の歌詞にある「回る回るよ 時代は回る」を4時台は回ると思っていたなど爆笑エピソードを次々と披露する二葉さん。さすがと言わざるを得ないですね(笑)

3時台のさらピン!ゲストでは、立命館大学の学生団体「ぎゅっと滋賀」の代表と副代表がスタジオにお越しいただきました!
平和堂、伊藤忠食品、京寿楽庵といった企業にも協力していただき、ガトーショコラをベースとして、滋賀県産のほうじ茶の茶葉を用いた「シガトー」を開発・販売を行っています。
学生ながらも地域おこしに携わるなど、情熱を持った素晴らしい取り組みですね。
これからも頑張ってください!!

sara_20210217-4ec4c6dee19cec0dd8c57bfc1397b3aa9cb0f505.jpg

本日もご清聴ありがとうございました。

Twitter

番組の話題は、ハッシュタグ「#サラピン」を付けてツイート!!

番組について

京都を舞台に各分野で活躍する人を招いて、変わり続ける京都の「今」を届けます。話を聞きながら番組を進行するアンカーマンは、KBS京都アナウンサーの梶原誠と森谷威夫。さらピン!ファミリーとしてご登場いただく各曜日のゲストとともに、知っている京都、もっと知りたい京都 ~さらに逸品~、~更に新しい~、~ピンと来たこと~、~次世代に繋ぐ新しいモノ~ などをテーマに展開していきます。

また月曜日は近江の国「滋賀県」の城下町 彦根市にあるスタジオから生放送。滋賀の知りたい事、発見をリアルに伝えて行きます。

アンカーマン

梶原誠 (かじわら まこと)

梶原誠

月・木曜日担当
※月曜日は彦根スタジオから放送

森谷威夫 (もりたに たけお)

森谷威夫

火・水曜日担当

番組へのメッセージ

番組へのメッセージは「番組メッセージフォーム」からお送りください。「sara@kbs.kyoto」でも受け付けています。皆さまからのメッセージをお待ちしております。