さらピン!キョウト

KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
14:00~17:00 ON AIR!!

お薬手帳、活用してる?

さらピン火曜日!
パートナーが松村先生になってからメッセージ数が激増( *_* )
美声の効果なのか、お薬で悩んでる方が多いからなのか。。。

メッセージテーマは『お薬手帳持ってますか??』
世論調査では7割超の方が利用されているとの事ですが、リスナーさんの中には「病気にかからないから必要なかった」なんて素晴らしい理由で持たない方も(゚ロ゚)

14時台には「京の杜プロジェクト」より、立命館小学校から新澤津純輝先生、武田和さん、西村壮馬さんの3名にリモート出演していただきました。まだ4年生のおふたりですが、とってもしっかりした受け答えで素晴らしかったです!
sara_20210216-97a03ca2fcfe61d4e77d985e8a559d32df297c7e.jpeg

15時台はシンガーソングライターの谷口守さんがゲストに!
いきなり歌い出す森谷さん。。。
今後ライブなども予定されていますので、是非チェックをば。
sara_20210216-9eb56a0d1a419b5899e0dd4793a708610694ac1e.jpeg

それでは〜〜また来週〜〜!

Twitter

番組の話題は、ハッシュタグ「#サラピン」を付けてツイート!!

番組について

京都を舞台に各分野で活躍する人を招いて、変わり続ける京都の「今」を届けます。話を聞きながら番組を進行するアンカーマンは、KBS京都アナウンサーの梶原誠と森谷威夫。さらピン!ファミリーとしてご登場いただく各曜日のゲストとともに、知っている京都、もっと知りたい京都 ~さらに逸品~、~更に新しい~、~ピンと来たこと~、~次世代に繋ぐ新しいモノ~ などをテーマに展開していきます。

また月曜日は近江の国「滋賀県」の城下町 彦根市にあるスタジオから生放送。滋賀の知りたい事、発見をリアルに伝えて行きます。

アンカーマン

梶原誠 (かじわら まこと)

梶原誠

月・木曜日担当
※月曜日は彦根スタジオから放送

森谷威夫 (もりたに たけお)

森谷威夫

火・水曜日担当

番組へのメッセージ

番組へのメッセージは「番組メッセージフォーム」からお送りください。「sara@kbs.kyoto」でも受け付けています。皆さまからのメッセージをお待ちしております。