さらピン!キョウト

KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
14:00~17:00 ON AIR!!

さらピン!今日のゲストさんは、山内惠介さん♪

2月15日

今日のお客様~さらピン!ゲスト~のコーナー
話題のゲストをお招きしてのトークコーナーです。

今日は歌手の山内惠介さんにお電話を繋いでお話を伺いました。

昨年から今年にかけて20周年のアニバーサリーイヤーにもかかわらず、
なかなか自由に活動できない日々を送られていた山内さん。
そんな中でも応援してくれる多くのファンのために
YOUTUBEチャンネルや配信ライブなどで楽しませてくださいました。

あらためてこの20年を振り返ると
やはり初めて紅白歌合戦に出場したときが一番の想い出に残る1ページ。

『デビュー20周年記念リサイタル@日本武道館』
CD、DVD、ブルーレイが 3月17日に発売されます!!
もうすぐですね~

また、デビュー20周年第二弾シングル「古傷」が
2月24日に発売となります。
聴きどころなどもお聞きしました。

家にいながら山内さんと一緒にリリースを楽しめる
オンライン・ライブももうすぐです。
2月21日 ㈰ 18時30分開始
アーカイブは2月24日 ㈬ 23時59分までご覧いただけるオンラインライブです。
山内惠介 無観客オンラインライブ Vol.7
~「古傷」リリースカウントダウンライブ~

今日はお電話でのインタビューとなりましたが、今度は是非スタジオで
じっくりお話をお聞きしたいですね。

最後に新曲
♪ 古傷 
をお届けしました。

ありがとうございました~

Twitter

番組の話題は、ハッシュタグ「#サラピン」を付けてツイート!!

番組について

京都を舞台に各分野で活躍する人を招いて、変わり続ける京都の「今」を届けます。話を聞きながら番組を進行するアンカーマンは、KBS京都アナウンサーの梶原誠と森谷威夫。さらピン!ファミリーとしてご登場いただく各曜日のゲストとともに、知っている京都、もっと知りたい京都 ~さらに逸品~、~更に新しい~、~ピンと来たこと~、~次世代に繋ぐ新しいモノ~ などをテーマに展開していきます。

また月曜日は近江の国「滋賀県」の城下町 彦根市にあるスタジオから生放送。滋賀の知りたい事、発見をリアルに伝えて行きます。

アンカーマン

梶原誠 (かじわら まこと)

梶原誠

月・木曜日担当
※月曜日は彦根スタジオから放送

森谷威夫 (もりたに たけお)

森谷威夫

火・水曜日担当

番組へのメッセージ

番組へのメッセージは「番組メッセージフォーム」からお送りください。「sara@kbs.kyoto」でも受け付けています。皆さまからのメッセージをお待ちしております。