さらピン!キョウト

KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
14:00~17:00 ON AIR!!

ウソはだめよ〜ん

さらピン火曜日!
パートナーは松村千佳子先生にお務めいただきまして、お薬に関するあれこれをお話いただきました〜。お声がたいへんご好評ですねぇ。

『ちゃんとお薬飲めてますか?なんでウソついたの?どうしたらちゃんと飲めるの?』とちょっと長めのテーマでメッセージを募集!
みなさん、もらったお薬毎回残さず飲んでますか?ウソついて怒られたりしてませんか??
ご自身のためにも忘れたら正直に告白しましょう(*_*)

15時台にはシンガーソングライターの佐合井マリ子さんをゲストにお届けしました〜!
佐合井さんの豪快な笑い声、クセになりますね笑
sara_20210209-9203ea7bdc70334570fbb5a3428b5c54d20599c2.jpeg

来週もお薬に関する疑問などじゃんじゃん送ってくださいね〜!

Twitter

番組の話題は、ハッシュタグ「#サラピン」を付けてツイート!!

番組について

京都を舞台に各分野で活躍する人を招いて、変わり続ける京都の「今」を届けます。話を聞きながら番組を進行するアンカーマンは、KBS京都アナウンサーの梶原誠と森谷威夫。さらピン!ファミリーとしてご登場いただく各曜日のゲストとともに、知っている京都、もっと知りたい京都 ~さらに逸品~、~更に新しい~、~ピンと来たこと~、~次世代に繋ぐ新しいモノ~ などをテーマに展開していきます。

また月曜日は近江の国「滋賀県」の城下町 彦根市にあるスタジオから生放送。滋賀の知りたい事、発見をリアルに伝えて行きます。

アンカーマン

梶原誠 (かじわら まこと)

梶原誠

月・木曜日担当
※月曜日は彦根スタジオから放送

森谷威夫 (もりたに たけお)

森谷威夫

火・水曜日担当

番組へのメッセージ

番組へのメッセージは「番組メッセージフォーム」からお送りください。「sara@kbs.kyoto」でも受け付けています。皆さまからのメッセージをお待ちしております。