さらピン!キョウト

KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
14:00~17:00 ON AIR!!

今年ラストの、さらピン!火曜日!

さらピン!火曜日!
佛教大学の白井先生をパートナーにお送りいたしました!
メッセージテーマを『ありがとうを伝えたい人』と致しまして、皆様の感謝の言葉を募りました!(^_^)
今年は未曾有の事態となってしまいましたが、そんな中だからこそありがとうの気持ちを覚えたこともあるのではないでしょうか?
苦しい時ほど感謝の想いを忘れるべきではないな、と皆様のメッセージを読んでいて痛感しておりました。
番組としても、いつも暖かいメッセージを送ってくださるリスナーの皆様には感謝しかございません。今後ともどうぞよろしくお願いします!

15時台には、出版社クリエイツかもがわの編集者、岡田温実さんをゲストに迎えました。本を出版するにあたって、白井先生が大変お世話になったという岡田さん。大変明るい雰囲気の方で、白井先生も「今までの編集のイメージと違って、一緒に創り上げてくれた」と感謝を述べられていました(*^^*)

火曜日のさらピンは本日が今年最後でした。
来年も引き続き皆様に楽しんでもらえるコーナーを発信していきますので、何卒よろしくお願いします〜!

Twitter

番組の話題は、ハッシュタグ「#サラピン」を付けてツイート!!

番組について

京都を舞台に各分野で活躍する人を招いて、変わり続ける京都の「今」を届けます。話を聞きながら番組を進行するアンカーマンは、KBS京都アナウンサーの梶原誠と森谷威夫。さらピン!ファミリーとしてご登場いただく各曜日のゲストとともに、知っている京都、もっと知りたい京都 ~さらに逸品~、~更に新しい~、~ピンと来たこと~、~次世代に繋ぐ新しいモノ~ などをテーマに展開していきます。

また月曜日は近江の国「滋賀県」の城下町 彦根市にあるスタジオから生放送。滋賀の知りたい事、発見をリアルに伝えて行きます。

アンカーマン

梶原誠 (かじわら まこと)

梶原誠

月・木曜日担当
※月曜日は彦根スタジオから放送

森谷威夫 (もりたに たけお)

森谷威夫

火・水曜日担当

番組へのメッセージ

番組へのメッセージは「番組メッセージフォーム」からお送りください。「sara@kbs.kyoto」でも受け付けています。皆さまからのメッセージをお待ちしております。