さらピン!キョウト

KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
14:00~17:00 ON AIR!!

さらピン!月曜日 今日のテーマは、今年一番のエンターテインメント

12月28日

さらピン! 月曜日
今日は京都本社スタジオからお届けします。

担当するアンカーマンは・・・梶原誠アナウンサー
そして、パートナーは・・・
ドクロズのボーカル で
イラストレーター・デザイナーの山本あさこさんです。

月曜日のさらピン!は今年最後の放送となりました。

今年はコロナによる自粛もあり、
好みのエンターテインメントを楽しむ機会も少なかったかもしれませんね。
でも逆に自宅で楽しめるエンターテインメントが増えたかも。


そこで今日のメッセージテーマは、
【今年一番のエンターテインメント】です。


メッセージをいただいた方の中から一名様に
番組ステッカーをプレゼントします。

このあとすぐの
【あさこの気楽にモダンに】のコーナーでは、
あさこさんが気になるファッションや、音楽、映画など
カルチャーシーンをトークします!! 
お正月の楽しみの一つに・・・お年玉がありますね。
今日は「面白いお年玉の渡し方」を紹介します。

2時半頃からは、近江うましもののコーナーです。
滋賀の食事文化研究会の桑村邦彦さんにお電話をつないで
「琵琶湖の氷魚」のお話をうかがいます。

3時15分頃からは、さらピン!ゲストのコーナーです。
ロックバンド「CHAINS(チェインズ)」から
ボーカル・ギター担当の新村さんと、
ベース担当の藤本さんにスタジオにお越しいただいています。
お楽しみに~♪

4時からの【ラジオタイムマシーン】では、
今週は1973年(昭和48年)をクローズアップ。
月曜日の今日は、この年に流行したファッションに特化しながら
振り返ります。

皆さんのこの頃の思い出なども是非お聞かせください。


番組へのメッセージは、
メール、FAX、Twitter で

メールは、
sara@kbs.kyoto

または、メッセージフォームからどうぞ


FAXは 京都本社スタジオへ
075-431-2300

よろしくお願いします。

Twitter

番組の話題は、ハッシュタグ「#サラピン」を付けてツイート!!

番組について

京都を舞台に各分野で活躍する人を招いて、変わり続ける京都の「今」を届けます。話を聞きながら番組を進行するアンカーマンは、KBS京都アナウンサーの梶原誠と森谷威夫。さらピン!ファミリーとしてご登場いただく各曜日のゲストとともに、知っている京都、もっと知りたい京都 ~さらに逸品~、~更に新しい~、~ピンと来たこと~、~次世代に繋ぐ新しいモノ~ などをテーマに展開していきます。

また月曜日は近江の国「滋賀県」の城下町 彦根市にあるスタジオから生放送。滋賀の知りたい事、発見をリアルに伝えて行きます。

アンカーマン

梶原誠 (かじわら まこと)

梶原誠

月・木曜日担当
※月曜日は彦根スタジオから放送

森谷威夫 (もりたに たけお)

森谷威夫

火・水曜日担当

番組へのメッセージ

番組へのメッセージは「番組メッセージフォーム」からお送りください。「sara@kbs.kyoto」でも受け付けています。皆さまからのメッセージをお待ちしております。