さらピン!キョウト

KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
14:00~17:00 ON AIR!!

さらピン!月曜日 今日のオープニングモノマネは、ファミリーレストランさん

12月28日

オープニングのモノマネ企画
2020年ラストの今日はどうでしょうか?

今日は本社スタジオからお届けのため
隣のスタジオから
「ま~ぶる!ファミリーレストランのめちゃうま」のエンディングを
緊張しながら聴く梶原アナとあさこさん。

出題されたお題は、「ファミリーレストラン」でした!

いよいよのさらピン!オープニング。

さらピン!のスタジオには、
ファミリーレストランのお二人が。

ご本人たちを前にして、、、
どうする???

高い声でハイなしもばやしさんのモノマネをする梶原さん、
いらっしゃっせ~のハラダさんをあさこさん。


Twitterをご覧いただける方は、ぜひとも。

ファミレスのお二人からは、、、
そんな声高くないわ~としもばやしさん
「いや~」やないで~「ギャー」やで~とハラダさん。

ま~ぶるのTwitterも是非ご覧ください。


今年4月から何となく始まったオープニングでのモノマネ企画
これまでいろんな方のモノマネにチャレンジしてきました。
イケてるかも。。。という時もあれば、
大きな×のジャッジを受けたことも多々ありました、、、
落ち込むことも多かったですが、めげずに頑張ってきたことは
ファミレスさんにも十分認めてもらいましたよ。

リスナーの皆さんにも楽しんでいただいていることが
何よりもうれしいです!

ということで。。。
2021年も続行が決定しました!!

来年もがんばります!
 


Twitter

番組の話題は、ハッシュタグ「#サラピン」を付けてツイート!!

番組について

京都を舞台に各分野で活躍する人を招いて、変わり続ける京都の「今」を届けます。話を聞きながら番組を進行するアンカーマンは、KBS京都アナウンサーの梶原誠と森谷威夫。さらピン!ファミリーとしてご登場いただく各曜日のゲストとともに、知っている京都、もっと知りたい京都 ~さらに逸品~、~更に新しい~、~ピンと来たこと~、~次世代に繋ぐ新しいモノ~ などをテーマに展開していきます。

また月曜日は近江の国「滋賀県」の城下町 彦根市にあるスタジオから生放送。滋賀の知りたい事、発見をリアルに伝えて行きます。

アンカーマン

梶原誠 (かじわら まこと)

梶原誠

月・木曜日担当
※月曜日は彦根スタジオから放送

森谷威夫 (もりたに たけお)

森谷威夫

火・水曜日担当

番組へのメッセージ

番組へのメッセージは「番組メッセージフォーム」からお送りください。「sara@kbs.kyoto」でも受け付けています。皆さまからのメッセージをお待ちしております。