さらピン!キョウト

KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
14:00~17:00 ON AIR!!

二葉さんがスタジオ復帰

先週、グランプリに出て休んでいた二葉さんが再びスタジオに返って来ました!!
冒頭、いきなりピンチヒッターで先週出てくださった桂ちょうばさんを喋りがもっちゃりしてると、、(笑)
二葉さんお帰りなさい!待ってました!といったメールが沢山届き、二葉さんファンのリスナーが沢山おられることを感じました。

3時台には、年明けから南座で開催される「松竹新喜劇新春お年玉公演」に出演される藤山扇治郎さんがスタジオにお越し頂きました!!ドラマなどにも出演され、幅広く活躍されています。年明けは、是非南座に!

sara_20201223-d728a79a795ea692e0667dfb66dd0df78e331d7e.jpg

今日はクリスマスイブの前日、クリスマスイブイブということもありテーマは「クリスマスプレゼントで嬉しかったもの、困ったもの」でお送りしました。
様々な思い出メールありがとうございました!!

また、今日は東京タワー完成の日ということで東京タワーに関連した曲も流しました。あまりニュースで取り上げられることがないので、知らなかった人も多いのでしょうか?

本日もご清聴ありがとうございました。

sara_20201223-cc3f00279f92628e7c18ec93d14497534b7fdba8.jpg

Twitter

番組の話題は、ハッシュタグ「#サラピン」を付けてツイート!!

番組について

京都を舞台に各分野で活躍する人を招いて、変わり続ける京都の「今」を届けます。話を聞きながら番組を進行するアンカーマンは、KBS京都アナウンサーの梶原誠と森谷威夫。さらピン!ファミリーとしてご登場いただく各曜日のゲストとともに、知っている京都、もっと知りたい京都 ~さらに逸品~、~更に新しい~、~ピンと来たこと~、~次世代に繋ぐ新しいモノ~ などをテーマに展開していきます。

また月曜日は近江の国「滋賀県」の城下町 彦根市にあるスタジオから生放送。滋賀の知りたい事、発見をリアルに伝えて行きます。

アンカーマン

梶原誠 (かじわら まこと)

梶原誠

月・木曜日担当
※月曜日は彦根スタジオから放送

森谷威夫 (もりたに たけお)

森谷威夫

火・水曜日担当

番組へのメッセージ

番組へのメッセージは「番組メッセージフォーム」からお送りください。「sara@kbs.kyoto」でも受け付けています。皆さまからのメッセージをお待ちしております。