さらピン!キョウト

KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
14:00~17:00 ON AIR!!

糾える縄のごとし?

さらピン!火曜日!
佛教大学の白井先生をパートナーにお送りいたしました!
本日は、長野でリンゴ農家を営んでいらっしゃる、白井先生の妹さんにもご出演いただきました!妹さんからの感謝の言葉に、思わず白井先生も感涙。昔から面倒見の良い優しいお人だったんですね〜。

15時台にはホホホ座の山下賢二さんをお招きしました!山下さんはKBS京都ラジオ「26回のホら話」(毎週木曜18:00~19:00)でもご活躍されていますので、是非チェックを!
sara_20201222-17eeb59be65f30114291ce9dd8663f714eebe77d.jpeg

メッセージテーマは【人間万事塞翁が馬】でした。人生はどう転がるか分からないものですが、皆様の様々なエピソードを聞いて元気付けられたという方もいるのではないでしょうか?
今年は色々と苦労があったかとは思いますが、この経験がいつか「塞翁が馬」になればいいですね。

それではまた次回!

Twitter

番組の話題は、ハッシュタグ「#サラピン」を付けてツイート!!

番組について

京都を舞台に各分野で活躍する人を招いて、変わり続ける京都の「今」を届けます。話を聞きながら番組を進行するアンカーマンは、KBS京都アナウンサーの梶原誠と森谷威夫。さらピン!ファミリーとしてご登場いただく各曜日のゲストとともに、知っている京都、もっと知りたい京都 ~さらに逸品~、~更に新しい~、~ピンと来たこと~、~次世代に繋ぐ新しいモノ~ などをテーマに展開していきます。

また月曜日は近江の国「滋賀県」の城下町 彦根市にあるスタジオから生放送。滋賀の知りたい事、発見をリアルに伝えて行きます。

アンカーマン

梶原誠 (かじわら まこと)

梶原誠

月・木曜日担当
※月曜日は彦根スタジオから放送

森谷威夫 (もりたに たけお)

森谷威夫

火・水曜日担当

番組へのメッセージ

番組へのメッセージは「番組メッセージフォーム」からお送りください。「sara@kbs.kyoto」でも受け付けています。皆さまからのメッセージをお待ちしております。