さらピン!キョウト

KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
14:00~17:00 ON AIR!!

倍返しだ!!!

さてさて本日9/16(水)のさらピン!は、
森谷威夫アナウンサーと滋賀大学経済学部教授で学長補佐の真鍋晶子さんでお送りいたしました~!

sara_20200916-fc2cfcb4694a3bbb403882422d7b0618f81b25bc.jpeg

そして本日のテーマが...


「印象に残る決め台詞・決め言葉」でした!


沢山のメッセージありがとうございました~~!!!

皆さんにとっての決め台詞・決め言葉は何でしょうか?

最近話題のドラマ「半沢直樹」より、有名な台詞である「倍返しだ!」を拝借致しまして、ブログタイトルにさせて頂きました!


さらに、本日は狂言師の茂山千五郎さんと落語家の桂よね吉さんをゲストに迎えお送りいたしました~!

sara_20200916-228e6eda5e6c9d2f792f3f5327eb117176fd9114.jpeg

9/26(土)に大江能楽堂で、
よね吉・千五郎ふたり会「笑えない会」番外編 「笑える会」
が開催されます!

狂言と落語の融合、狂落が観られるみたいですよ~~

興味ある方は是非!!!


明日も聴いてくださいね~~

Twitter

番組の話題は、ハッシュタグ「#サラピン」を付けてツイート!!

番組について

京都を舞台に各分野で活躍する人を招いて、変わり続ける京都の「今」を届けます。話を聞きながら番組を進行するアンカーマンは、KBS京都アナウンサーの梶原誠と森谷威夫。さらピン!ファミリーとしてご登場いただく各曜日のゲストとともに、知っている京都、もっと知りたい京都 ~さらに逸品~、~更に新しい~、~ピンと来たこと~、~次世代に繋ぐ新しいモノ~ などをテーマに展開していきます。

また月曜日は近江の国「滋賀県」の城下町 彦根市にあるスタジオから生放送。滋賀の知りたい事、発見をリアルに伝えて行きます。

アンカーマン

梶原誠 (かじわら まこと)

梶原誠

月・木曜日担当
※月曜日は彦根スタジオから放送

森谷威夫 (もりたに たけお)

森谷威夫

火・水曜日担当

番組へのメッセージ

番組へのメッセージは「番組メッセージフォーム」からお送りください。「sara@kbs.kyoto」でも受け付けています。皆さまからのメッセージをお待ちしております。