さらピン!キョウト

KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
14:00~17:00 ON AIR!!

冒頭が大荒れ?

本日のさらピン!は、冒頭が大忙しとなりました!!

まず、ファミリーレストランから頂いたモノマネのお題は「林家ペー・パー子」。梶原アナがいきなり自身をパー子と名乗って迷走してしまった感じになりましたけど、皆さんどう感じましたか?(笑)
まだまだモノマネは続きますので、お付き合いよろしくお願いいたします。

そのモノマネを目の前で黙って見ていたのは、木曜パートナーの鵜飼さん。(笑)
ダメ出しありましたが、今日9月7日が本の発売ということもあってゲリラ出演して頂きました!
パートナー同士のコラボ、これからあるかもしれませんね!

今日のテーマは、「絶滅危惧種」でした。番組で紹介した割烹着やホットカーラーなどは、今や昔を象徴するものになっていますね。。
少し懐かしさを感じることができたのではないでしょうか??

本日もご清聴ありがとうございました。

sara_20200907-e76362f6b53a9f421b4bc50cf785aa24b9c0a64c.jpg

Twitter

番組の話題は、ハッシュタグ「#サラピン」を付けてツイート!!

番組について

京都を舞台に各分野で活躍する人を招いて、変わり続ける京都の「今」を届けます。話を聞きながら番組を進行するアンカーマンは、KBS京都アナウンサーの梶原誠と森谷威夫。さらピン!ファミリーとしてご登場いただく各曜日のゲストとともに、知っている京都、もっと知りたい京都 ~さらに逸品~、~更に新しい~、~ピンと来たこと~、~次世代に繋ぐ新しいモノ~ などをテーマに展開していきます。

また月曜日は近江の国「滋賀県」の城下町 彦根市にあるスタジオから生放送。滋賀の知りたい事、発見をリアルに伝えて行きます。

アンカーマン

梶原誠 (かじわら まこと)

梶原誠

月・木曜日担当
※月曜日は彦根スタジオから放送

森谷威夫 (もりたに たけお)

森谷威夫

火・水曜日担当

番組へのメッセージ

番組へのメッセージは「番組メッセージフォーム」からお送りください。「sara@kbs.kyoto」でも受け付けています。皆さまからのメッセージをお待ちしております。