さらピン!キョウト

KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
14:00~17:00 ON AIR!!

なっぱの日

本日、7月28日は、なっぱの日ということで「野菜の話」というテーマでお送りしました。

月末の火曜日は、この方!真田萠さんでした。真田萠さんは、「オネエとおばんざい BAR 源」のおかみですが、一切料理を作っていないのです。(笑)なんと全部ケータリングという事実。
この事実を多くのお客さんが長い間騙されていたみたいです。(笑)

野菜に関する様々な思い出話、少し違いますがお好み焼きは鳥の食べ物である?など(笑)お話頂きました。

梅雨が長すぎて、日照不足となってしまい野菜の値段が高騰しているらしいですが、みなさん野菜しっかり食べて体を調子を整えて夏を乗り切りましょう!

また、15時台にはNONA REEVESのシンガーの西寺郷太にお越しいただきました!主に、母校の京都成章高校の思い出話に花を咲かせていました。西寺さんが在学中の頃はまだ新設校でした。

本日も3時間、ご清聴ありがとうございました。

sara_20200728-3a627c899ccbba3454c8c37ad3387639ba07e7ea.jpg

sara_20200728-3db394ef3c0f5aed0bbd11a895fa5bebffd52dbf.jpg

Twitter

番組の話題は、ハッシュタグ「#サラピン」を付けてツイート!!

番組について

京都を舞台に各分野で活躍する人を招いて、変わり続ける京都の「今」を届けます。話を聞きながら番組を進行するアンカーマンは、KBS京都アナウンサーの梶原誠と森谷威夫。さらピン!ファミリーとしてご登場いただく各曜日のゲストとともに、知っている京都、もっと知りたい京都 ~さらに逸品~、~更に新しい~、~ピンと来たこと~、~次世代に繋ぐ新しいモノ~ などをテーマに展開していきます。

また月曜日は近江の国「滋賀県」の城下町 彦根市にあるスタジオから生放送。滋賀の知りたい事、発見をリアルに伝えて行きます。

アンカーマン

梶原誠 (かじわら まこと)

梶原誠

月・木曜日担当
※月曜日は彦根スタジオから放送

森谷威夫 (もりたに たけお)

森谷威夫

火・水曜日担当

番組へのメッセージ

番組へのメッセージは「番組メッセージフォーム」からお送りください。「sara@kbs.kyoto」でも受け付けています。皆さまからのメッセージをお待ちしております。