さらピン!キョウト

KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
14:00~17:00 ON AIR!!

座右の銘

本日のさらピンは、桂二葉さんをパートナーに迎えて3時間お送りしました。

桂二葉さんは、座右の銘について考えたことがなく、座右の銘を持っていないのもあって本日のテーマは「座右の銘」でした。
皆さんの座右の銘を教えて頂き、ありがとうございました!!二葉さんへの手助けになったと思います。

冒頭に、「さっぱりわやや」を座右の銘にしようとするなど、二葉さんらしさ全開で始まりました。(笑)
ちなみに、森谷さんの座右の銘は「なるようになる」ですが、二葉さんにアホらしいと笑われてしましました。しかし、二葉さんは、しっかりとその意味をメモしていました!!

オンエア中、雷やゲリラ豪雨がスタジオ付近凄かったですが、皆さん大丈夫でしたか??

座右の銘は、自分の生き方や考え方を表す言葉でもあるので、自分を忘れない為にも持っていた方がいいかもしれませんね。

今日もご清聴ありがとうございました。

sara_20200721-e2543ef0e0d3ff4932a30b0f57e7dca607982966.jpg

Twitter

番組の話題は、ハッシュタグ「#サラピン」を付けてツイート!!

番組について

京都を舞台に各分野で活躍する人を招いて、変わり続ける京都の「今」を届けます。話を聞きながら番組を進行するアンカーマンは、KBS京都アナウンサーの梶原誠と森谷威夫。さらピン!ファミリーとしてご登場いただく各曜日のゲストとともに、知っている京都、もっと知りたい京都 ~さらに逸品~、~更に新しい~、~ピンと来たこと~、~次世代に繋ぐ新しいモノ~ などをテーマに展開していきます。

また月曜日は近江の国「滋賀県」の城下町 彦根市にあるスタジオから生放送。滋賀の知りたい事、発見をリアルに伝えて行きます。

アンカーマン

梶原誠 (かじわら まこと)

梶原誠

月・木曜日担当
※月曜日は彦根スタジオから放送

森谷威夫 (もりたに たけお)

森谷威夫

火・水曜日担当

番組へのメッセージ

番組へのメッセージは「番組メッセージフォーム」からお送りください。「sara@kbs.kyoto」でも受け付けています。皆さまからのメッセージをお待ちしております。