さらピン!キョウト

KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
14:00~17:00 ON AIR!!

むくみ気味?のきざしさん。

しっかり雨が降っているなかで、さらピン!始まりました。
比較的梅雨時期にしては、雨が降っていませんでしたが、少し不安定な天気が続くみたいです。お天気には、今後も注意しましょう。

きざしさんは、この自粛期間でおよそ1カ月1キロペースで太ってしまったみたいです。(笑)自宅エクササイズなどネットにアップされていますが、運動量が圧倒的に自粛期間は減りますから太ってしまうのは分かります。。。

また、8月から京都市でパートナー制度が導入されることは、LGBTの方々にとって追い風になりますね。寛容度の高い社会になっていけばと思います。
LGBTに関する問題は、まだまだありそうですね。。
法律、規制に様々な面からアプローチが必要だと改めて感じました。

今日は、上半期最後の日です。上半期は新型コロナウイルス一色な感じでしたが、下半期は明るい、多様な話題があると願って。sara_20200630-3920fec9a828acacb5bf149b142e4ea5ddd60b06.jpg

Twitter

番組の話題は、ハッシュタグ「#サラピン」を付けてツイート!!

番組について

京都を舞台に各分野で活躍する人を招いて、変わり続ける京都の「今」を届けます。話を聞きながら番組を進行するアンカーマンは、KBS京都アナウンサーの梶原誠と森谷威夫。さらピン!ファミリーとしてご登場いただく各曜日のゲストとともに、知っている京都、もっと知りたい京都 ~さらに逸品~、~更に新しい~、~ピンと来たこと~、~次世代に繋ぐ新しいモノ~ などをテーマに展開していきます。

また月曜日は近江の国「滋賀県」の城下町 彦根市にあるスタジオから生放送。滋賀の知りたい事、発見をリアルに伝えて行きます。

アンカーマン

梶原誠 (かじわら まこと)

梶原誠

月・木曜日担当
※月曜日は彦根スタジオから放送

森谷威夫 (もりたに たけお)

森谷威夫

火・水曜日担当

番組へのメッセージ

番組へのメッセージは「番組メッセージフォーム」からお送りください。「sara@kbs.kyoto」でも受け付けています。皆さまからのメッセージをお待ちしております。