さらピン!キョウト

KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
14:00~17:00 ON AIR!!

アントン先生ありがとうございました!

今週も京都大学 大学院 法学研究科 准教授のカライスコス・アントニオスさん、アントン先生と、森谷アナの2人でお送りしていったのですが...

なんと、今週がアントン先生ご出演最終回でした(T-T)

メッセージテーマは「モノを消費する時の教え」といたしまして皆さんの親御さんや周りの人から消費に関して教えてもらったことなどを聞かせていただきました!!

子供の頃に無駄使いを怒られたり、食べ残しに関するルールがあったりとリスナーの皆さんの心に「もったいない」の精神が根付いていることがしっかり伝わってきました!

アントン先生は消費者法をご専門になされているので悪徳商法の対処法や、日本と欧州の対応策の違いなど今週も大変興味深いお話をして下さいました〜
もっと聞いていたかったですが来週からはまた別のパートナーと交代となります!

sara_20200624-0d6a2e7a13460f4d9afe76d471601553860bea4a.jpeg

リスナーさんからのお別れを惜しむメールもお寄せいただいてアントン先生も嬉しそうでした。


アントン先生、ご出演いただきありがとうございました!
また機会がありましたらぜひスタジオに遊びにきてくださいね〜


sara_20200624-c141c7daa87e15ad40f3e4256b7020543b15173f.jpeg


それでは!明日も是非聴いてください!

Twitter

番組の話題は、ハッシュタグ「#サラピン」を付けてツイート!!

番組について

京都を舞台に各分野で活躍する人を招いて、変わり続ける京都の「今」を届けます。話を聞きながら番組を進行するアンカーマンは、KBS京都アナウンサーの梶原誠と森谷威夫。さらピン!ファミリーとしてご登場いただく各曜日のゲストとともに、知っている京都、もっと知りたい京都 ~さらに逸品~、~更に新しい~、~ピンと来たこと~、~次世代に繋ぐ新しいモノ~ などをテーマに展開していきます。

また月曜日は近江の国「滋賀県」の城下町 彦根市にあるスタジオから生放送。滋賀の知りたい事、発見をリアルに伝えて行きます。

アンカーマン

梶原誠 (かじわら まこと)

梶原誠

月・木曜日担当
※月曜日は彦根スタジオから放送

森谷威夫 (もりたに たけお)

森谷威夫

火・水曜日担当

番組へのメッセージ

番組へのメッセージは「番組メッセージフォーム」からお送りください。「sara@kbs.kyoto」でも受け付けています。皆さまからのメッセージをお待ちしております。