さらピン!キョウト

KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
14:00~17:00 ON AIR!!

久しぶり!

梅雨の時期とは思えない快晴でしたね!

本日はトランペット演奏者のMITCHさんをお迎えして3時間お送りしました。MITCHさんは以前、KBSでラジオのレギュラーを持たれていたのもあって、懐かしさを感じておられました。
オープニングで森谷さんの番組でのちょっとした伝説?は驚かれた方もおられたのではないでしょうか?(笑)
MITCHさんが久しぶりのKBS出演といったこともあって、テーマは「久しぶり!」でした。

音楽を届ける方は、今回のコロナウイルスの影響で非常に難しいなと改めて強く感じました。これまでと違って、みんなが落ち込んでいる時に元気、希望を届けることができないことは歯がゆいのではないかと思います。。。

音楽の力を信じましょう!!

sara_20200623-406702f267b230c9b974c35f0ab6d98efc0b582a.jpg

Twitter

番組の話題は、ハッシュタグ「#サラピン」を付けてツイート!!

番組について

京都を舞台に各分野で活躍する人を招いて、変わり続ける京都の「今」を届けます。話を聞きながら番組を進行するアンカーマンは、KBS京都アナウンサーの梶原誠と森谷威夫。さらピン!ファミリーとしてご登場いただく各曜日のゲストとともに、知っている京都、もっと知りたい京都 ~さらに逸品~、~更に新しい~、~ピンと来たこと~、~次世代に繋ぐ新しいモノ~ などをテーマに展開していきます。

また月曜日は近江の国「滋賀県」の城下町 彦根市にあるスタジオから生放送。滋賀の知りたい事、発見をリアルに伝えて行きます。

アンカーマン

梶原誠 (かじわら まこと)

梶原誠

月・木曜日担当
※月曜日は彦根スタジオから放送

森谷威夫 (もりたに たけお)

森谷威夫

火・水曜日担当

番組へのメッセージ

番組へのメッセージは「番組メッセージフォーム」からお送りください。「sara@kbs.kyoto」でも受け付けています。皆さまからのメッセージをお待ちしております。