さらピン!キョウト

KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
14:00~17:00 ON AIR!!

今日はリモートで、京都出身バンドROYALcomfortさん!!

今日は、梶原さんからのご紹介ということで、京都出身の男性3人ユニット。

ROYALcomfortさんにインターネット会議ツール「ZOOM」を使っての生出演です。

以前、この番組でも、ROYALcomfortさんが多くのミュージシャンに呼びかけて、制作された「ONE」が放送されました^^

宇治市出身の3人は、サッカー繋がりで知り合い(なんと高校時代の時に梶原さんが取材していたそうです)、24歳の時に社会人サッカーチームを作った時に再開して意気投合して、お互い音楽がやりたいという熱い思いから、曲も何もないまま、1カ月後にワンマンライブを開催したという、バイタリティ溢れるバンドです!!^^

メンバーは、ボーカル担当のKAY-I(ケーアイ)さん、ラップ担当BGYさん、DJ、トラックマスター担当のROVERさんです^^

新型コロナウイルス感染拡大の中で多くのミュージシャンたちが大変な状況の中、みんなで協力して曲を作った「ONE」もクラウドファンディングで成功し、
想像を上回る630万円を超えるなど人気となりました^^

そして、6月17日は、新しいミニアルバム「This is us」が発売されました~^^

ROYALcomfortのみなさん、本日はありがとうございました!!

次回はぜひ、スタジオに遊びにきてくださいね~^^

ちなみに、、、
こんな感じで、リモートしてましたー^^

IMG_0608.jpg

IMG_0609.JPG

Twitter

番組の話題は、ハッシュタグ「#サラピン」を付けてツイート!!

番組について

京都を舞台に各分野で活躍する人を招いて、変わり続ける京都の「今」を届けます。話を聞きながら番組を進行するアンカーマンは、KBS京都アナウンサーの梶原誠と森谷威夫。さらピン!ファミリーとしてご登場いただく各曜日のゲストとともに、知っている京都、もっと知りたい京都 ~さらに逸品~、~更に新しい~、~ピンと来たこと~、~次世代に繋ぐ新しいモノ~ などをテーマに展開していきます。

また月曜日は近江の国「滋賀県」の城下町 彦根市にあるスタジオから生放送。滋賀の知りたい事、発見をリアルに伝えて行きます。

アンカーマン

梶原誠 (かじわら まこと)

梶原誠

月・木曜日担当
※月曜日は彦根スタジオから放送

森谷威夫 (もりたに たけお)

森谷威夫

火・水曜日担当

番組へのメッセージ

番組へのメッセージは「番組メッセージフォーム」からお送りください。「sara@kbs.kyoto」でも受け付けています。皆さまからのメッセージをお待ちしております。