さらピン!キョウト

KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
14:00~17:00 ON AIR!!

ジューン・ブライド!

京都の空は雲もほとんど無い快晴!

6月といえばジューン・ブライド。結婚を司るローマの女神ジュノーに由来すると言われています。
というわけで、メッセージテーマは「結婚」!
リスナーの皆様からたくさんのエピソードをいただきました〜

結婚式に着物を来ていきたい、けど何を着ればいいかわからない!そんなお悩みにあさこさんがお答えします。
結婚式が中々開くに開けない状況が続きますが、これからのことを思い描くだけでもしていきたいですね......(´△`)

べ太郎のクイズも健在!
なんと、動物と結婚した男性の話!?

ゲストにはライブハウス OOH-LA-LA(ウーララ)の代表である小原増男さんにお越しいただきまして、音楽現場の現状を語っていただきました。
やはりかなり厳しい様子であるのが口調からもひしひしと伝わってきましたね...。
クラウドファンディングなど、音楽業界を助けるための取り組みもありますので、世の中の協力が集まればと願うばかりです。
sara_20200608-3e4fea0e043d6b000b9e41266a7cd3f409206edf.jpeg
憂鬱な雰囲気がまだまだ拭えませんが、明るい話題をお届けしていきたいと思います!!
radikoフリーでいつでもどこでも、さらピン!キョウト。
それでは明日もよろしくお願いします〜

Twitter

番組の話題は、ハッシュタグ「#サラピン」を付けてツイート!!

番組について

京都を舞台に各分野で活躍する人を招いて、変わり続ける京都の「今」を届けます。話を聞きながら番組を進行するアンカーマンは、KBS京都アナウンサーの梶原誠と森谷威夫。さらピン!ファミリーとしてご登場いただく各曜日のゲストとともに、知っている京都、もっと知りたい京都 ~さらに逸品~、~更に新しい~、~ピンと来たこと~、~次世代に繋ぐ新しいモノ~ などをテーマに展開していきます。

また月曜日は近江の国「滋賀県」の城下町 彦根市にあるスタジオから生放送。滋賀の知りたい事、発見をリアルに伝えて行きます。

アンカーマン

梶原誠 (かじわら まこと)

梶原誠

月・木曜日担当
※月曜日は彦根スタジオから放送

森谷威夫 (もりたに たけお)

森谷威夫

火・水曜日担当

番組へのメッセージ

番組へのメッセージは「番組メッセージフォーム」からお送りください。「sara@kbs.kyoto」でも受け付けています。皆さまからのメッセージをお待ちしております。