さらピン!キョウト

KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
14:00~17:00 ON AIR!!

日本の文化について考えよう!

さらピン!水曜日です〜

本日のパートナーは、カフォスカリ・ヴェネツィア大学のマリキュリー・フェローとして早稲田大学文学学術院で日本文学の研究をなさっているイタリア人の先生がご登場!

エドアルド・ジェルリー二さんにリモートでご出演いただきました!
sara_20200520-da6b7f5f98ee4a02e13ce4906c3a86522f087a08.jpeg

先生は俳句も嗜んでおられるそうで放送中にも披露していただきました。
本日のテーマであった「好きな日本の文化」ということで寄せられたメッセージに目を通しながら改めて日本という国の伝統に向き合う機会になりましたね!

今日もお聴きいただきありがとうございました!
明日も聴いてください!

Twitter

番組の話題は、ハッシュタグ「#サラピン」を付けてツイート!!

番組について

京都を舞台に各分野で活躍する人を招いて、変わり続ける京都の「今」を届けます。話を聞きながら番組を進行するアンカーマンは、KBS京都アナウンサーの梶原誠と森谷威夫。さらピン!ファミリーとしてご登場いただく各曜日のゲストとともに、知っている京都、もっと知りたい京都 ~さらに逸品~、~更に新しい~、~ピンと来たこと~、~次世代に繋ぐ新しいモノ~ などをテーマに展開していきます。

また月曜日は近江の国「滋賀県」の城下町 彦根市にあるスタジオから生放送。滋賀の知りたい事、発見をリアルに伝えて行きます。

アンカーマン

梶原誠 (かじわら まこと)

梶原誠

月・木曜日担当
※月曜日は彦根スタジオから放送

森谷威夫 (もりたに たけお)

森谷威夫

火・水曜日担当

番組へのメッセージ

番組へのメッセージは「番組メッセージフォーム」からお送りください。「sara@kbs.kyoto」でも受け付けています。皆さまからのメッセージをお待ちしております。