さらピン!キョウト

KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
14:00~17:00 ON AIR!!

音楽の力で元気に!!

新型コロナウイルスの感染拡大する中、京都府出身アーティストROYALcomfortさんが呼びかけて始まった音楽プロジェクト「SUKIYAKI PUROJECT」を番組で取り上げました!!

ライブなどが延期になり始めたころ、「他のミュージシャンとともに何かできないか?」「みんなで曲をつくれたら?」と呼びかけたところ有名無名関係なく、全国総勢100人ものアーティストが賛同したという一大プロジェクト!!


その曲が、「 ONE 」という曲です☆

約90名の声が1つになった楽曲で、ステイホーム、自粛ムードの中で不安な思いもある中、アーティストもそしてそれを聞く人達みんなが、負けずに今、できることをやって少しでも笑顔になれたり、勇気を与えられたらという思いで作られました^^

この曲で、いろんな声を聴いて、気になるアーティストと新たな出会いを見つけてください☆
 さらピンTwitterにもリンクを張らせていただきましたが、ぜひ、YouTubeなどインターネットで、「SUKIYAKI PUROJECT / ONE」で検索してみてください☆

Twitter

番組の話題は、ハッシュタグ「#サラピン」を付けてツイート!!

番組について

京都を舞台に各分野で活躍する人を招いて、変わり続ける京都の「今」を届けます。話を聞きながら番組を進行するアンカーマンは、KBS京都アナウンサーの梶原誠と森谷威夫。さらピン!ファミリーとしてご登場いただく各曜日のゲストとともに、知っている京都、もっと知りたい京都 ~さらに逸品~、~更に新しい~、~ピンと来たこと~、~次世代に繋ぐ新しいモノ~ などをテーマに展開していきます。

また月曜日は近江の国「滋賀県」の城下町 彦根市にあるスタジオから生放送。滋賀の知りたい事、発見をリアルに伝えて行きます。

アンカーマン

梶原誠 (かじわら まこと)

梶原誠

月・木曜日担当
※月曜日は彦根スタジオから放送

森谷威夫 (もりたに たけお)

森谷威夫

火・水曜日担当

番組へのメッセージ

番組へのメッセージは「番組メッセージフォーム」からお送りください。「sara@kbs.kyoto」でも受け付けています。皆さまからのメッセージをお待ちしております。