さらピン!キョウト

KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
14:00~17:00 ON AIR!!

さらピン!みどりの日


月曜日!京都から生放送です
パートナーは山本あさこさん!

今日はみどりの日!
だんだん暖かくなってきたこの頃ですが、緑を見に出かけることはできませんね、、。
ということで、テーマは「ガーデニング」!
自宅でのガーデニングなら外出することなく緑が楽しめますね!

あさこさんは、庭ではなく水槽の中に箱庭をつくるガーデニングを紹介してくれました。

sara_20200504-98449f02c9069e59328b62b84c843545c44f7e1b.jpgsara_20200504-12788ae68363cbfb7e615c9b46d0b420b608c570.jpg

水質の管理や魚などの生き物とのふれあいなど、屋外のガーデニングとは違った魅力を楽しめるそうです!


さらピン!ゲストは
下京区 ライブハウス磔磔の店長 水島浩司さんにお話を伺いました!
今年で46周年を迎える老舗のライブハウス磔磔。あさこさんも気合が入る舞台だそうです。
現在ライブの開催はありませんが、グッズ購入などで支援することができます!
新たなプロジェクトも近日たちあがるそうです!
詳しくは公式サイトからどうぞ!
 磔磔 http://www.geisya.or.jp/~takutaku/

お聴き逃しの方はぜひradikoのタイムフリーで!
ラジオを聴いておうち時間をすごしましょう~

Twitter

番組の話題は、ハッシュタグ「#サラピン」を付けてツイート!!

番組について

京都を舞台に各分野で活躍する人を招いて、変わり続ける京都の「今」を届けます。話を聞きながら番組を進行するアンカーマンは、KBS京都アナウンサーの梶原誠と森谷威夫。さらピン!ファミリーとしてご登場いただく各曜日のゲストとともに、知っている京都、もっと知りたい京都 ~さらに逸品~、~更に新しい~、~ピンと来たこと~、~次世代に繋ぐ新しいモノ~ などをテーマに展開していきます。

また月曜日は近江の国「滋賀県」の城下町 彦根市にあるスタジオから生放送。滋賀の知りたい事、発見をリアルに伝えて行きます。

アンカーマン

梶原誠 (かじわら まこと)

梶原誠

月・木曜日担当
※月曜日は彦根スタジオから放送

森谷威夫 (もりたに たけお)

森谷威夫

火・水曜日担当

番組へのメッセージ

番組へのメッセージは「番組メッセージフォーム」からお送りください。「sara@kbs.kyoto」でも受け付けています。皆さまからのメッセージをお待ちしております。