さらピン!キョウト

KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
14:00~17:00 ON AIR!!

体調管理は万全に!

今日は、梶原さんと鵜飼さんがいつにも増して、熱い討論を聴けましたね^^

発端は昨今話題に上っている、「コロナウイルス保菌者の検診拒否問題」でした


いろんな意見がある中で、梶原さんの主張も当然、鵜飼さんの意見も「なるほど!」と思えることもありました^^

コロナウイルスに限らず、インフルエンザや風邪なども流行っているので、

やっぱり「手洗い」と「うがい」、アルコール消毒は励行していきたいですね☆


それから、今日の鵜飼の目は、先週のリスナーさんからの投稿から発端にして、
全国のユニークな条例について、鵜飼さんからお話をしてもらいましたが。。

全国には本当にいろんな条例があるんですね!!

日本は狭い狭いと思っていましたが、まだまだ日本は知らないことが多いですね~

これからもどんどんリスナーさんからの投稿を発端にしていろんな議論してみたいですね~^^ (M)

Twitter

番組の話題は、ハッシュタグ「#サラピン」を付けてツイート!!

番組について

京都を舞台に各分野で活躍する人を招いて、変わり続ける京都の「今」を届けます。話を聞きながら番組を進行するアンカーマンは、KBS京都アナウンサーの梶原誠と森谷威夫。さらピン!ファミリーとしてご登場いただく各曜日のゲストとともに、知っている京都、もっと知りたい京都 ~さらに逸品~、~更に新しい~、~ピンと来たこと~、~次世代に繋ぐ新しいモノ~ などをテーマに展開していきます。

また月曜日は近江の国「滋賀県」の城下町 彦根市にあるスタジオから生放送。滋賀の知りたい事、発見をリアルに伝えて行きます。

アンカーマン

梶原誠 (かじわら まこと)

梶原誠

月・木曜日担当
※月曜日は彦根スタジオから放送

森谷威夫 (もりたに たけお)

森谷威夫

火・水曜日担当

番組へのメッセージ

番組へのメッセージは「番組メッセージフォーム」からお送りください。「sara@kbs.kyoto」でも受け付けています。皆さまからのメッセージをお待ちしております。