さらピン!キョウト

KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
14:00~17:00 ON AIR!!

今日のゲストはFAITHのヴォーカル、アカリ・ドリチュラーさん!!

今、注目のバンド「FAITH」からヴォーカルの

アカリ・ドリチュラーさんにお越しいただきました!!

IMG_4947.JPG

IMG_4948.jpg

「FAITH」は、長野県伊那市発のバンドで平均年齢20歳の5人組バンドで、

今日お越しの、ヴォーカルのアカリドリチュラーさんはじめ、
ギターボーカルの、コバヤシレイさん
同じくギターボーカルの、ヤジマレイさん
ベースの、荒井藤子さん
ドラムスの、メランソンルカさん

で構成されています^^

バンド名の由来は、この「FAITH」の意味は「信頼」という意味ですが、この
意味通り、メンバー全員で信頼しあっていけるようにという思いを込められて、
つけられたそうです^^

2015年に、別々の高校に通っていたメンバーが、伊那市内のライブハウスで結成され、翌年には、地元開催の「高校生バンド選手権」で最優秀賞を受賞されました!

メンバー全員が作曲し、アカリさんが作詞し、そのポップなメロディとアカリさんの伸びやかな歌声が魅力のバンドです^^


そして!!

昨日、1月15日にリリースされたファーストフルアルバム「Capture it」
で、FAITH、待望のメジャーデビュー!!

ちなみにこの日は今日のゲスト、アカリドリチュラーさんの20歳のお誕生日!
おめでとうございます☆


そのFAITHがそのアルバムを引っ提げてのツアーが大阪からスタートします!!

「FAITH 1th Full Album リリースツアー2020」
2020年2月22日(土)
大阪アメリカ村 BEYOND
開場* 17時30分
開演* 18時 
こちらを皮切りに、名古屋、松本(長野県)、東京と開催されます。

このほかにも、神戸のミント神戸、大阪のNu茶屋町タワレコ店でのインストアライブも開催されます。
こちらはフリーライブ(無料)となっていますので、ぜひお気軽にお越しください^^

今回は、アカリさんだけのご出演でしたが、次回はぜひ、メンバー全員でお迎えしたいですね~^^
そして、ぜひ、京都でライブ、お待ちしてます☆
(京都では、ぜひ、アカリさんゆかりのお寺でのライブお待ちしております(笑))

本日はありがとうございました!!

IMG_4949.jpg

Twitter

番組の話題は、ハッシュタグ「#サラピン」を付けてツイート!!

番組について

京都を舞台に各分野で活躍する人を招いて、変わり続ける京都の「今」を届けます。話を聞きながら番組を進行するアンカーマンは、KBS京都アナウンサーの梶原誠と森谷威夫。さらピン!ファミリーとしてご登場いただく各曜日のゲストとともに、知っている京都、もっと知りたい京都 ~さらに逸品~、~更に新しい~、~ピンと来たこと~、~次世代に繋ぐ新しいモノ~ などをテーマに展開していきます。

また月曜日は近江の国「滋賀県」の城下町 彦根市にあるスタジオから生放送。滋賀の知りたい事、発見をリアルに伝えて行きます。

アンカーマン

梶原誠 (かじわら まこと)

梶原誠

月・木曜日担当
※月曜日は彦根スタジオから放送

森谷威夫 (もりたに たけお)

森谷威夫

火・水曜日担当

番組へのメッセージ

番組へのメッセージは「番組メッセージフォーム」からお送りください。「sara@kbs.kyoto」でも受け付けています。皆さまからのメッセージをお待ちしております。