さらピン!キョウト

KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
14:00~17:00 ON AIR!!

月曜 びわいち! 今日は・・・道の駅 竜王かがみの里

9月30日

【月曜 びわいち!】
琵琶湖を自転車で一周する
「ビワイチ」がブームですね~
ここ滋賀スタジオからお送りしている月曜日は、
電話をつないで、道の駅などの施設を訪ねて
琵琶湖を一周していきます!

今日は、道の駅 竜王かがみの里の副駅長さんに
お電話をつないでお話をうかがいました。


竜王町の国道8号線沿いにあります道の駅です。

かつて東山道、中山道で栄えた宿場「鏡の宿」があり
牛若丸(源義経)が元服した地といわれているところです。
そのすぐ近くにある道の駅です。

秋本番、多くの野菜と果物の特産品が並んでいます。

新米の季節でもあり、竜王の環境こだわり米も
この時期ならではです。

10月12日からの3連休には、
新米の食べ比べも楽しめるイベントが開催されます。

牛若丸と近江牛をかけた
マスコットキャラクター「近江うし丸」も登場します。

是非この機に
道の駅 竜王かがみの里にお立ち寄りください。


ここで、副駅長さんから嬉しいお知らせが。。。。

「 竜ノコバコ フルーツペースト3個セット 」を
 5名様にプレゼント

イチゴとブドウとイチジクの果物ペーストです。


ありがとうございます!!


10月3日(木)必着です。
ハガキ・メール・FAXでご応募ください。

ハガキの方は、
〒522-8585(専用郵便番号です)

メールは、
sara@kbs.kyoto


または、専用メッセージフォームからどうぞ

FAXは
0749-22-9908 です。

皆さまのご応募お待ちしております!

なお、ご当選者様の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

Twitter

番組の話題は、ハッシュタグ「#サラピン」を付けてツイート!!

番組について

京都を舞台に各分野で活躍する人を招いて、変わり続ける京都の「今」を届けます。話を聞きながら番組を進行するアンカーマンは、KBS京都アナウンサーの梶原誠と森谷威夫。さらピン!ファミリーとしてご登場いただく各曜日のゲストとともに、知っている京都、もっと知りたい京都 ~さらに逸品~、~更に新しい~、~ピンと来たこと~、~次世代に繋ぐ新しいモノ~ などをテーマに展開していきます。

また月曜日は近江の国「滋賀県」の城下町 彦根市にあるスタジオから生放送。滋賀の知りたい事、発見をリアルに伝えて行きます。

アンカーマン

梶原誠 (かじわら まこと)

梶原誠

月・木曜日担当
※月曜日は彦根スタジオから放送

森谷威夫 (もりたに たけお)

森谷威夫

火・水曜日担当

番組へのメッセージ

番組へのメッセージは「番組メッセージフォーム」からお送りください。「sara@kbs.kyoto」でも受け付けています。皆さまからのメッセージをお待ちしております。