さらピン!キョウト

KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
14:00~17:00 ON AIR!!

さらピン!水曜日 今日のゲストは〜

最近は日が暮れるともう肌寒いくらいになりましたね( ´_ゝ`)
秋の訪れを感じています。

さらピン水曜日です!
今週も京都工芸繊維大学の並木誠士教授と共にオープニングは国際博物館会議のICOMについてお話ししました〜
日本の博物館、美術館事情について考える一大イベントでしたが皆様はどこかに訪れたりしましたか?

また、本日のゲストは世界中を自転車で旅するチャリダーの青木麻耶さんをお招きして、メールテーマも皆様の「自転車や旅について」のエピソードを募集しました!

青木さんの貴重な経験の話を聴けたり、圧倒的な行動力に驚いたりで楽しい時間でございました(^^)

今回聴けなかった話も青木さんが書かれた本『なないろペダル』に沢山載っているとのことなので気になった方は是非お買い求め下さいね〜

sara_20190925-cf2acfaad40b8ee45befd934e57a63db3f9af7f8.jpeg

本日もありがとうございました!

Twitter

番組の話題は、ハッシュタグ「#サラピン」を付けてツイート!!

番組について

京都を舞台に各分野で活躍する人を招いて、変わり続ける京都の「今」を届けます。話を聞きながら番組を進行するアンカーマンは、KBS京都アナウンサーの梶原誠と森谷威夫。さらピン!ファミリーとしてご登場いただく各曜日のゲストとともに、知っている京都、もっと知りたい京都 ~さらに逸品~、~更に新しい~、~ピンと来たこと~、~次世代に繋ぐ新しいモノ~ などをテーマに展開していきます。

また月曜日は近江の国「滋賀県」の城下町 彦根市にあるスタジオから生放送。滋賀の知りたい事、発見をリアルに伝えて行きます。

アンカーマン

梶原誠 (かじわら まこと)

梶原誠

月・木曜日担当
※月曜日は彦根スタジオから放送

森谷威夫 (もりたに たけお)

森谷威夫

火・水曜日担当

番組へのメッセージ

番組へのメッセージは「番組メッセージフォーム」からお送りください。「sara@kbs.kyoto」でも受け付けています。皆さまからのメッセージをお待ちしております。