さらピン!キョウト

KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
14:00~17:00 ON AIR!!

今日のさらピン!ソウル・フラワー・ユニオンから中川敬さん登場!

今日はゲストにバンド「ソウル・フラワー・ユニオン」から
ボーカルの中川敬さんをお招きしました!

中川さんは1993年ソウル・フラワー・ユニオンを結成。
さまざまな音楽の要素を取り込んだ音楽で高い評価を得ています。

1995年の阪神淡路大震災での被災地への出前ライブを皮切りに
北朝鮮、韓国、東ティモール、国後島、台湾、
ヨルダンのパレスチナ難民キャンプなどでもライブをしています!

最新作『バタフライ・アフェクツ』を引き下げてのご登場!
リード曲「バタフライ・アフェクツ」と
「この地上を愛で埋めろ」をお送りしました。
sara_20190923-70c715697611d3291f557ce3e71227c6ee04eed3.jpg
出身の西宮市、関西へのこだわりなども
存分にお話いただきました!
まさに"中川節"が炸裂!といった感じでしょうか^^;
これは是非ライブでも体感していただきたい!

お越しいただき、ありがとうございました!
またスタジオまで遊びに来てくださいね(゜.゜)

Twitter

番組の話題は、ハッシュタグ「#サラピン」を付けてツイート!!

番組について

京都を舞台に各分野で活躍する人を招いて、変わり続ける京都の「今」を届けます。話を聞きながら番組を進行するアンカーマンは、KBS京都アナウンサーの梶原誠と森谷威夫。さらピン!ファミリーとしてご登場いただく各曜日のゲストとともに、知っている京都、もっと知りたい京都 ~さらに逸品~、~更に新しい~、~ピンと来たこと~、~次世代に繋ぐ新しいモノ~ などをテーマに展開していきます。

また月曜日は近江の国「滋賀県」の城下町 彦根市にあるスタジオから生放送。滋賀の知りたい事、発見をリアルに伝えて行きます。

アンカーマン

梶原誠 (かじわら まこと)

梶原誠

月・木曜日担当
※月曜日は彦根スタジオから放送

森谷威夫 (もりたに たけお)

森谷威夫

火・水曜日担当

番組へのメッセージ

番組へのメッセージは「番組メッセージフォーム」からお送りください。「sara@kbs.kyoto」でも受け付けています。皆さまからのメッセージをお待ちしております。