さらピン!キョウト

KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
14:00~17:00 ON AIR!!

今日のゲストは、、電話をつないでイタリアについてのお話を伺いました!

今日は、9月18日から大阪グランフロント大阪で開催されているイベント
「カットリカ保険ピアッツァ・イタリア」のメイン会場から臨場感たっぷりにお電話でお繋ぎいたしました!

お話を伺いましたのは、在日イタリア商工会議所事務局長 ダビデ・ファントーニさんです。

このイベントは、イタリアに関する様々なコンテンツがあります。
イタリアンフードの販売やクッキングショー、イタリア音楽アーティストによるステージショーの生演奏、フェラーリなどイタリアブランドの展示、ニット編み体験、セミナー&プレゼン、イタリアドキュメンタリー映画の放映など、イタリアを感じられるイベントです^^

入場無料で飛び込みOK!!


イベント詳細です。

9月18日(水)~23日(月・祝)
時間 10時から20時
開場 グランフロント大阪
入場無料

です。

イタリアの雰囲気をちょっとでも感じられるそんなイベント
涼しくなったこの季節、大阪へ観光がてら行ってみていかがでしょうか~^^

Twitter

番組の話題は、ハッシュタグ「#サラピン」を付けてツイート!!

番組について

京都を舞台に各分野で活躍する人を招いて、変わり続ける京都の「今」を届けます。話を聞きながら番組を進行するアンカーマンは、KBS京都アナウンサーの梶原誠と森谷威夫。さらピン!ファミリーとしてご登場いただく各曜日のゲストとともに、知っている京都、もっと知りたい京都 ~さらに逸品~、~更に新しい~、~ピンと来たこと~、~次世代に繋ぐ新しいモノ~ などをテーマに展開していきます。

また月曜日は近江の国「滋賀県」の城下町 彦根市にあるスタジオから生放送。滋賀の知りたい事、発見をリアルに伝えて行きます。

アンカーマン

梶原誠 (かじわら まこと)

梶原誠

月・木曜日担当
※月曜日は彦根スタジオから放送

森谷威夫 (もりたに たけお)

森谷威夫

火・水曜日担当

番組へのメッセージ

番組へのメッセージは「番組メッセージフォーム」からお送りください。「sara@kbs.kyoto」でも受け付けています。皆さまからのメッセージをお待ちしております。