さらピン!キョウト

KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
14:00~17:00 ON AIR!!

月別アーカイブ:2020年2月

さらピン!キョウト 水曜日です〜

さらピン!キョウト 水曜日です〜:画像
本日もお聴き頂きましてありがとうございましたヽ(´ー`) 毎週水曜日は大学の先生をお招きしてお話を伺っております。 今月は同志社大学の先生方をお呼びしております。 本日のパートナーは同志社大学でスポーツ健康科学部の教授をなさっている井澤鉄也先生でした〜 井澤先生は細胞単位での脂肪組織を専門にご研究な

さらピン!今日のパートナーは!?

さらピン!今日のパートナーは!?:画像
今日のパートナーはヴェネツィア大学から 日本文学を研究している エドアルド・ジェルリーニさんをお招きしました! エドアルドさんは現在、欧州委員会が発する 「マリー・スクォドウスカ=キュリー」フェローシップにより 早稲田大学文学学術院に訪問学者として滞在されています。 専門は、平安文学を中心とする和漢

あさこの気楽にモダンに~The Beta Band    

あさこの気楽にモダンに~The Beta Band    :画像
2月3日 「あさこの 気楽にモダンに」のコーナーでは、 あさこさんが気になるファッションや、音楽、映画など カルチャーシーンをトークします!!  今日 ご紹介したのは、 イギリス エディンバラ出身のバンド 「The Beta Band」でした。 あさこさんがめちゃ影響をうけたバンドだそうですよ。 番

月曜 びわいち! 今日は・・・北淡海・丸子船の館さん ♪

No Image
2月3日 【月曜 びわいち!】 琵琶湖を自転車で一周する 「ビワイチ」がブームですね~ ここ滋賀スタジオからお送りしている月曜日は、 琵琶湖を一周するような気分で電話をつないで、 滋賀県内あるいは近府県のいろいろな施設のお話をお聞きしていきます。 今日は、滋賀県西浅井町にあります 北淡海 丸子船の館

さらピン!月曜日 今日のテーマは、、、我が家の節分

さらピン!月曜日 今日のテーマは、、、我が家の節分:画像
2月3日 さらピン! 月曜日 担当するアンカーマンは・・・梶原誠アナウンサー そして、今日のパートナーは・・・ 山本あさこさんです。 今日は節分ですね~ 地域が違うと節分の風習もいろいろあるようですね。 そこで今日のさらピン!メッセージテーマは・・・ 【我が家の節分】です。 メッセージお待ちしていま