さらピン!キョウト

KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
14:00~17:00 ON AIR!!

月別アーカイブ:2019年12月

さらピン!キョウト水曜日 今日のゲストは〜

さらピン!キョウト水曜日 今日のゲストは〜:画像
一層寒くなって冬支度を始めました。 12月に入りましたね〜 今年も後1ヶ月、頑張っていきましょう! さらピン!キョウト水曜日です\(^-^)/ 本日は京都外国語大学外国語学部教授の立岩礼子先生がパートナーに再登場する回となりました! オープニングで立岩先生の話を聞いているとポロっと凄い情報が! な

本日のゲストは薬師寺寛邦 キッサコさん!

本日のゲストは薬師寺寛邦 キッサコさん!:画像
本日のゲストは僧侶で音楽家の薬師寺寛邦さんでした! 薬師寺さんは修行を終え僧侶になってからは 仏教の教えをわかりやすい日本語に置き換え 懐かしいポップスのメロディーとハーモニーで 伝えていくことをコンセプトに寺院ライブを軸として 活動されてきました。 2018年8月からは15年間続けてきた「キッサコ

立命館大学地域連携コーナー 第5回は、「ヨシストローでSDGs推進プロジェクト」

立命館大学地域連携コーナー 第5回は、「ヨシストローでSDGs推進プロジェクト」:画像
12月2日 立命館大学では、地域の方々と連携して、様々な取り組みを行っています。 この番組では、その様々な取り組みを、立命館大学や地域の方に出演いただき 紹介していきます。 5回目のきょうは、ヨシストロー・プロジェクトを紹介していただきます。 立命館大学びわこ・くさつキャンパスの経済学部のゼミで び

さらピン!月曜日 今日のテーマは、、、どうされます? 年賀状

さらピン!月曜日 今日のテーマは、、、どうされます? 年賀状:画像
12月2日 さらピン! 月曜日 担当するアンカーマンは・・・梶原誠アナウンサー そして、今日のパートナーは・・・ バンド「ドクロズ」のボーカルで イラストレーター・デザイナーの山本あさこさんです。 あさこさんは、ここ彦根市出身、現在は京都市在住。 バンド「ドクロズ」のボーカル&ギターを担当。 着物ブ