さらピン!キョウト

KBS京都ラジオ 毎週月~木曜日
14:00~17:00 ON AIR!!

月別アーカイブ:2019年7月

本日もお聴き頂きましてありがとうございました!

本日もお聴き頂きましてありがとうございました!:画像
さらピン!木曜日、今日は、鵜飼さんの北陸出張によりお休み! ということで、今日は、強力な「助っ人」、スペシャルさらピンパートナーとして、ピアニストで、シンガーソングライターのリクオさんに来ていただきました!! 今日は、サラピン木曜日、スペシャルバージョンとして、ミニ生ライブも披露してくださいました!

今日のさらピン!パートナーはリクオさん!

今日のさらピン!パートナーはリクオさん!:画像
今日のさらピン!パートナーはローリングピアノマン・リクオさん! 活動のベースメントを地元京都へ移し、リクオism全開のリクオさんです。 ニューアルバムのこと、先日の磔磔ライブの話しなどなど 盛りだくさんの話題をお聞きします。 そして、なんと演奏もしていただけそうです! ミニライブも楽しみにしてくださ

さらピン!キョウト 水曜日 本日のゲストは〜

さらピン!キョウト 水曜日 本日のゲストは〜:画像
さあ本日も水曜日の順番が回ってまいりましたね!よろしくお願いします! 本日も京都工芸繊維大学大学院教授の澤田美恵子先生と森谷アナウンサーでお送りしていきました〜 オープニングは澤田先生がお召しになっていたお洋服のお話に... LOVE KOGEI というサイトでも紹介しているお洋服だそうで日本の染め

公開生放送~ありがとうございました!

公開生放送~ありがとうございました!:画像
7月15日  ~「さらピン!キョウト 祇園祭スペシャル」 公開生放送~ 綾小路通室町西入る  綾傘鉾前駐車場の 「KBS京都 祇園祭 パーク」特設ステージから 生放送でお届けしました。 浴衣姿の育緒さんが登場したり、 鵜飼さんがトークに参加してくださっていたり・・・ 山本あさこさんは、 ひまわり柄の

さらピン! 祇園祭スペシャル 公開生放送のお知らせ

No Image
番組内でも告知しておりました さらピン!初の公開生放送が近づいてまいりました!! 7月15日 月曜日祝日 午後2時から4時半まで 祇園祭の宵々山でにぎわうまちなかからの生放送! ~「さらピン!キョウト 祇園祭スペシャル」 公開生放送~ 綾小路通室町西入る  綾傘鉾前駐車場の 「KBS京都 祇園祭 パ

今週もたくさんのメッセージありがとうございました!!

今週もたくさんのメッセージありがとうございました!!:画像
今週も、さらピン!キョウト、お聴きくださりありがとうございました!! ツイッター、ファックス、メール、たくさん質問、メッセージもありがとうございました。 時間の関係で全部ご紹介できずに申し訳ないです>< 放送後、梶原さんと鵜飼さんでちゃんと読んでますので、来週もぜひ、メッセージお寄せくださ~い☆

さらピン!キョウト水曜日 今日のゲストは〜

さらピン!キョウト水曜日 今日のゲストは〜:画像
さぁ今週もさらピン!キョウト 水曜日のお時間がやってまいりました〜 本日も京都工芸繊維大学大学院教授の澤田 美恵子先生と森谷威夫アナウンサーでお送りしました。 さて今日のゲストは京瓦職人 浅田製瓦工場の三代目 浅田 晶久(あさだ まさひさ)さんにお越しいただきましてお話を伺いました。 身近にありなが

わがまちコンプリート~高宮納涼花火大会と中山道柏原宿やいと祭

No Image
7月8日 さらピン! 月曜が見つけてプレゼンする 各地の気になるイベントを紹介しています。 今日は、2つのイベントを紹介しました。 先ずは、 7月14日 日曜日に開催予定の 『第107回 高宮納涼花火大会』 彦根市高宮町の犬上川無賃橋上流で行われます。 荒天中止の場合は、21日(日)もしくは24日(

さらピン!今日のお客様は、 滋賀県在住の演歌歌手 竹村こずえさん ♪ 

さらピン!今日のお客様は、 滋賀県在住の演歌歌手 竹村こずえさん ♪ :画像
7月8日 今日のお客様~さらピン!ゲスト~のコーナー 話題のゲストをお招きしてのトークコーナーです。 今日、滋賀スタジオにお迎えしましたのは、 滋賀県在住の演歌歌手 竹村こずえ さんです。 初めに聴いていただいた曲 ♪ 孫が生まれる え???? お越しいただいている竹村さんが? おばあちゃんってこと

月曜 びわいち! 今日は・・・醒井水の宿駅

No Image
7月8日 【月曜 びわいち!】 琵琶湖を自転車で一周する 「ビワイチ」がブームですね~ ここ滋賀スタジオからお送りしている月曜日は、 電話をつないで、道の駅などの施設を訪ねて 琵琶湖を一周していきます! 今日は、醒井水の宿駅みゆきの支配人さんに お電話をつないでお話をうかがいました。 なんと支配人の

さらピン!月曜日 今日のテーマは、、、

さらピン!月曜日 今日のテーマは、、、:画像
7月8日 さらピン! 月曜日 担当するアンカーマンは・・・梶原誠アナウンサー そして、今日のバートナーは・・・ 米原市柏原宿歴史館館長の谷口徹さんです。 そして、今日のさらピン!メッセージテーマは・・・ 【 本命 】です。 メッセージお待ちしています。 番組へのメッセージは、 メール、FAX、Twi

さらピン木曜日、今日のお客様は!?

さらピン木曜日、今日のお客様は!?:画像
本日は、ジャズシンガーの深尾多恵子さんと、文と編集の杜編集者の瓜生朋美さんにお越し頂きました。 深尾さんは、滋賀県出身で同志社大学ご出身で、現在ニューヨーク在住です。全米での頻繁なライブ活動に加えて、ダグカーン氏やビクタージョーンズ氏率いるグループでもボーカルを務められるなど、高い歌唱能力が認められ