ラニーノーズの鼻!

KBS京都ラジオ 毎週曜日
18:00~21:00 ON AIR!!

AD日記

今日はラニーノーズのお二人がお休み・・・
ということで、ピンチヒッターに「ゆにばーす」さんに登場していただきました!!
ranihana_202207-6a4436d63e1e0ef8b0ee4ebfbc1bb9ed12e25c1e.jpg

《オープニング》
ranihana_202207-2e4cf0e430546417644b5ac2ef3723c6ff02154a.jpg
▲「ラニーノーズの親友のゆにばーすです~~」
という一言からはじまりましたが...

実はめちゃくちゃ仲がいいというわけではないそうです(笑)

ちなみにお二人のラニーノーズに対する印象は
川瀬さん→いけすかん。シュッとしとる。
はらさん→後輩のぼる塾田辺さんが洲崎さん押し だそうです~~

《ゆにばーすのお悩み相談コーナー》
『はらさん、川瀬さん、こんばんは。ゆにばーすのお二人に相談があります。私は現在医学生なのですが、勉強に悩んでいます。というのも、試験で赤点の60点を取れればいいやという気持ちになり、上を目指さなくなっています。集中力も受験勉強をしていた以前に比べて無くなってしまいました。しかし、将来留学をしたり希望する病院で働くには、80点以上の成績を常に取る必要があります。私も常に80点以上を目指すモチベーションを維持し、努力したいです。どのようにすれば私のこの怠惰な性格が変えられると思いますか。自分が考えた対処法として、現在は、将来の留学や病院選びに対するリアルなイメージを持ち、高得点を取るモチベーションを上げるべく、先生や先輩から話を聞いています。M-1に向けて弛まぬ努力を続けていらっしゃるお二人から、アドバイスがいただきたいです。ぜひよろしくお願いします。》

川瀬さんが長々と「半年後、数年後を強く想像する」と熱弁されていましたが...

向井さん「はらさんはどうですか?」
はらさん「あ、ちょっと聞いてなかったけど、そうだと思います」


ranihana_202207-cf7c163d22ca4d4047bb57dfd9eb5f2673e33b76.jpeg
はらさんの生「いぇ~~い」も聞けて楽しかったです。

今週はここまで!
来週も何卒!!

Twitter

番組の話題は、ハッシュタグ「#ラニ鼻」を付けてツイート!!

番組について

若者に大人気の歌ネタコンビ、ラニーノーズがトレードマークのギターを引っ提げてKBSのスタジオから楽しい時間をお届けします!聴いて笑える、参加して楽しい、ラジオならではの様々なコーナーをバリエーション豊かに音楽を奏でるように彩ります!時に“鼻”歌を歌いながら、時に“鼻"の下をのばしつつ、楽しいこと、おもしろいことにとことん“鼻”が利く3人のトークが光るラジオ!聞いたリスナーさんが思わず鼻高々になるような番組になる・・はず!!

パーソナリティー

洲崎貴郁

洲崎 貴郁 (すざき たかふみ)

山田健人

山田 健人 (やまだ けんと)

向井亜季

向井 亜季 (むかい あき)

番組へのメッセージ

番組へのメッセージは「番組メッセージフォーム」からお送りください。「ranihana@kbs.kyoto」でも受け付けています。皆さまからのメッセージをお待ちしております。