Qyotoのはんなりタイム

KBS京都ラジオ 毎週曜日
22:30~23:00 ON AIR!!

【5/13】こんばんは、KENSUKEです!


今回のQyoテーマは「最近あったなんでもない話」。
メンバーの何気ない話を掘り出せたらなと思い、このようなテーマにしたのですが、
みなさんいかがだったでしょうか?

結果的には、僕以外のメンバーの普段の話をもっと聞きたいなと思ったので
またこんな回があってもいいですよね!

そして、京都検定!
今回、TAKUYAに出題者となってもらいましたが、

明らかに勉強してる感もあって、やるなぁと!
難しい漢字も多いし、問題出すだけでも大変だったと思います。
僕も頑張らないと!

ラジオの企画として始まった「京都検定への道」ですが、
京都の歴史や文化、その他様々な情報を得ることが出来るし、ほんとに素敵な企画だなと!

今まで、勉強はあまり得意な方ではなかったのですが、
僕なりに頑張ってみたいと思います!

賢くなる僕達にぜひ期待していてください!笑


qyoto_20220512-d69986000ea1c20e2eb22ef2bd658ba3dd7eb37c.jpeg

Twitter

番組の話題は、ハッシュタグ「#Qyoタイム」を付けてツイート!!

番組について

若者の街・京都に芽吹き、全国にフィールドをひろげて活動するバンドがその躍動するエネルギーと独自の音楽観を地元のラジオから放ちます。京都でのエピソードやプライベートな話題など親しみあふれるトークと、自らの楽曲や音楽へのパッションで紡ぐ30分。「Qyoto」の魅力とともに、音楽文化と若いエネルギーが脈打つ京都のスピリッツにもふれる、感じる音楽バラエティです。

出演者

Qyoto (キョウト)

中園勇樹

中園勇樹(Vo)

番組へのメッセージ

番組へのメッセージは「番組メッセージフォーム」からお送りください。「qyoto@kbs.kyoto」でも受け付けています。皆さまからのメッセージをお待ちしております。