Qyotoのはんなりタイム

KBS京都ラジオ 毎週曜日
22:30~23:00 ON AIR!!

【12/10】今年もあと少し!

あっという間に12月ですね。。
年末になるにつれて、ご飯が豪華になっていくTAKUYAです。
年末って忘年会やらなんやらで、美味しい食べ物を食べる機会が増えますよね。
「なるべく野菜も食べないと...」と思いながら12月を過ごしております。笑

さて、今週もラジオ聴いていただけましたか?
今回は「挫折」についてお話ししました!
音楽を生き甲斐にしてきた僕等ですが、
やっぱり何かを続けていくには、挫折も必要だなと思いますね。。
仕事、バイト、勉強、趣味。
何をしてても、上達していく過程には多少の挫折があると思います。

よく「ギターを始めたがFのコードで挫折した」という話を聞きます。
僕もそうでしたし、おそらくTSUCHIYAも一度は苦戦しているでしょう。笑
そういう挫折を繰り返して上達したんですよね。。

みなさんも数々の挫折を乗り越えて来たのかなと思います。
そんな挫折の中であった''ちょいイラ''とか、最近あった''ちょいイラ''とか
ぜひ教えてください!笑

今月はスペシャル回が多くなりそう...

以上、TAKUYAでした!!


qyoto_20211210-1d9da7268340c539dc8052a8341544c987ee0744.jpg

Twitter

番組の話題は、ハッシュタグ「#Qyoタイム」を付けてツイート!!

番組について

若者の街・京都に芽吹き、全国にフィールドをひろげて活動するバンドがその躍動するエネルギーと独自の音楽観を地元のラジオから放ちます。京都でのエピソードやプライベートな話題など親しみあふれるトークと、自らの楽曲や音楽へのパッションで紡ぐ30分。「Qyoto」の魅力とともに、音楽文化と若いエネルギーが脈打つ京都のスピリッツにもふれる、感じる音楽バラエティです。

出演者

Qyoto (キョウト)

中園勇樹

中園勇樹(Vo)

HIROKI

HIROKI(Vn)

TSUCHIYA

TSUCHIYA(Gt)

TAKUYA

TAKUYA(Ba)

KENSUKE

KENSUKE(Dr)

RYOTA.

RYOTA.(Key,Sax)

中園勇樹(Vo)、HIROKI(Vn)、TSUCHIYA(Gt)、TAKUYA(Ba)、KENSUKE(Dr)、RYOTA.(Key,Sax)の6人からなる京都出身のバンド。京都の大学生、中園勇樹・HIROKIを中心に2016年結成。ボーカル中園の豊かな感情表現・質の高いバンドサウンドが注目を集め、2017年8月にシングル「太陽もひとりぼっち」でメジャーデビュー。

番組へのメッセージ

番組へのメッセージは「番組メッセージフォーム」からお送りください。「qyoto@kbs.kyoto」でも受け付けています。皆さまからのメッセージをお待ちしております。