Qyotoのはんなりタイム

KBS京都ラジオ 毎週曜日
22:30~23:00 ON AIR!!

【11/12】みなさんどうも!TAKUYAです!

今年は秋が無かったですね...寒い...
冬好きとしてはありがたいですけど。笑

ということで、今週のラジオでは「特殊能力」についてお話ししました。
SF的な話ではなく、経験上や職業上身に付けた能力についてです。笑

例えば
・正確なグラム数でお肉をカットできる
・フリーハンドで直線が書ける
・地図を見なくても目的地に辿り着ける
とかはありそうですよね。

こういう能力を多少持ち合わせてはいるのですが、日常生活とか必要になる仕事から離れた時、使い道が無くなってしまうのが残念です。笑

あと、微妙に特技の欄にも書きにくい...

僕が今まで「欲しい!」ってなった能力がありまして、
それは「色の調合」なんですよね。
動画とかでたまに観るんですけど、対象の色を完璧に表現できるんですよ。
どの色とどの色を混ぜたらその色になる。って完全に場数を踏まないと得られない能力だなと...
何事も経験って大事ですね...

放送内で、ギターのTSUCHIYAは何も無いと言ってましたが、
コードとか音楽理論って生活上身に付かないので、特殊能力だと思うのですが...笑

みなさんも特殊な能力って持ってますか?
こんな事が得意!ってあれば、メッセージでお待ちしております!

ということで、今週もありがとうございました!
また来週の放送までお楽しみに!!


qyoto_20211112-e42a40940758a8ced340c0aedfee93f366768ff8.jpg

Twitter

番組の話題は、ハッシュタグ「#Qyoタイム」を付けてツイート!!

番組について

若者の街・京都に芽吹き、全国にフィールドをひろげて活動するバンドがその躍動するエネルギーと独自の音楽観を地元のラジオから放ちます。京都でのエピソードやプライベートな話題など親しみあふれるトークと、自らの楽曲や音楽へのパッションで紡ぐ30分。「Qyoto」の魅力とともに、音楽文化と若いエネルギーが脈打つ京都のスピリッツにもふれる、感じる音楽バラエティです。

出演者

Qyoto (キョウト)

中園勇樹

中園勇樹(Vo)

HIROKI

HIROKI(Vn)

TSUCHIYA

TSUCHIYA(Gt)

TAKUYA

TAKUYA(Ba)

KENSUKE

KENSUKE(Dr)

RYOTA.

RYOTA.(Key,Sax)

中園勇樹(Vo)、HIROKI(Vn)、TSUCHIYA(Gt)、TAKUYA(Ba)、KENSUKE(Dr)、RYOTA.(Key,Sax)の6人からなる京都出身のバンド。京都の大学生、中園勇樹・HIROKIを中心に2016年結成。ボーカル中園の豊かな感情表現・質の高いバンドサウンドが注目を集め、2017年8月にシングル「太陽もひとりぼっち」でメジャーデビュー。

番組へのメッセージ

番組へのメッセージは「番組メッセージフォーム」からお送りください。「qyoto@kbs.kyoto」でも受け付けています。皆さまからのメッセージをお待ちしております。