Qyotoのはんなりタイム

KBS京都ラジオ 毎週曜日
22:30~23:00 ON AIR!!

【7/9】こんばんは!TAKUYAです!

最近、雨が多かったり暑くなったりと、部屋の温度設定が難しい日が続きますが、
みなさんはエアコンの温度設定は上手い方ですか?
最近の個人的な悩みなのですが、室温の調整がめちゃくちゃ下手でして...笑
気がつけば「寒っ」ってなる事が多いんですよね。。笑
温度設定も一つの才能なのでは...

さて、今週の放送ではAK-69さんの楽曲を紹介させていただきました!
愛知県出身のAK-69さんは、少し前に名古屋城でライブされてまして、
そのライブDVDを最近観たんですよね。
名古屋城を背に炎の演出があったりと、超かっこよかったです。。
ちょうど先日、イベントで名古屋に行かせていただきまして、
「ここでライブがあったのか...」と遠目に名古屋城を見て、
ライブの映像を思い出していました。

実はいつも「この城はどう攻めようか」とか考えながら見ているんですよね。。笑

また遊びに行きたいですね。。
ということで写真はお土産の味噌煮込みうどんです。笑

そして来月はデビュー4周年のワンマンライブが控えております!
しっかり準備しているので、お楽しみに!!
詳細等はラジオやHP等で確認お願いします!

あと、メッセージや「ちょいイラ選手権」もお待ちしておりますね!

以上、TAKUYAでした!!


qyoto_20210709-293f7b2ffbae4aa7256db718de957a8415757d07.jpeg

Twitter

番組の話題は、ハッシュタグ「#Qyoタイム」を付けてツイート!!

番組について

若者の街・京都に芽吹き、全国にフィールドをひろげて活動するバンドがその躍動するエネルギーと独自の音楽観を地元のラジオから放ちます。京都でのエピソードやプライベートな話題など親しみあふれるトークと、自らの楽曲や音楽へのパッションで紡ぐ30分。「Qyoto」の魅力とともに、音楽文化と若いエネルギーが脈打つ京都のスピリッツにもふれる、感じる音楽バラエティです。

出演者

Qyoto (キョウト)

中園勇樹

中園勇樹(Vo)

HIROKI

HIROKI(Vn)

TSUCHIYA

TSUCHIYA(Gt)

TAKUYA

TAKUYA(Ba)

KENSUKE

KENSUKE(Dr)

RYOTA.

RYOTA.(Key,Sax)

中園勇樹(Vo)、HIROKI(Vn)、TSUCHIYA(Gt)、TAKUYA(Ba)、KENSUKE(Dr)、RYOTA.(Key,Sax)の6人からなる京都出身のバンド。京都の大学生、中園勇樹・HIROKIを中心に2016年結成。ボーカル中園の豊かな感情表現・質の高いバンドサウンドが注目を集め、2017年8月にシングル「太陽もひとりぼっち」でメジャーデビュー。

番組へのメッセージ

番組へのメッセージは「番組メッセージフォーム」からお送りください。「qyoto@kbs.kyoto」でも受け付けています。皆さまからのメッセージをお待ちしております。