Qyotoのはんなりタイム

KBS京都ラジオ 毎週曜日
22:30~23:00 ON AIR!!

【2/18】こんばんわTAKUYAです!

2月に入ってから暖かったり寒かったりと...
コートを着ていくか迷う毎日が続いているTAKUYAです。。

そういえば、今月は僕と勇樹の誕生日がありましたが、
身の回りの人で2月が誕生月の人が多いんですよね...。
気のせいかもしれませんが。笑

今年の誕生日は自粛ということで自宅にいましたが、
宅配でいろいろとプレゼントをいただきまして...
ゲームのフィギュアとか、ゲームソフト、オリーブオイル、海外のバンドのグッズなど、
実用的な物から趣味な物まで、いろいろといただきました。
ありがたいですほんとに。。

そんな中でも個人的に「わけわからんランキング」がありまして、

第3位.食用タランチュラ
第2位.ガスマスク
第1位.エリンギ

こんな感じです。

まず食用のタランチュラですね...
食べましたよ。プレゼントなのでね...
味を表現するなら、ちょっと毛感のある煮干しですね...
個人的にはバッタとか芋虫よりは美味しかったです。笑

そしてガスマスク。
安全性は抜群ですよ。
使い所はめちゃくちゃ少ないですけどね!
あと、箱に表記されてたのですが、フィルターは別売りみたいですよ!
そこは自分で用意します...。笑

そして第1位のエリンギ...
エリンギて...
とりあえず炒めます。。

こんな感じで、毎年小ボケ枠で数個いただけます。
お祝いしていただける事が嬉しいので全然オッケーなのですが、
ツッコミだけさせていただきました。笑

皆さんは過去に貰った「わけわからん物」とかありますか?
是非番組のメッセージで教えてください!

ということで今回はこの辺で!
TAKUYAでした!!


qyoto_20210216-d191a39b30c35ea0b62b3b91539628628f216b1b.jpg

Twitter

番組の話題は、ハッシュタグ「#Qyoタイム」を付けてツイート!!

番組について

若者の街・京都に芽吹き、全国にフィールドをひろげて活動するバンドがその躍動するエネルギーと独自の音楽観を地元のラジオから放ちます。京都でのエピソードやプライベートな話題など親しみあふれるトークと、自らの楽曲や音楽へのパッションで紡ぐ30分。「Qyoto」の魅力とともに、音楽文化と若いエネルギーが脈打つ京都のスピリッツにもふれる、感じる音楽バラエティです。

出演者

Qyoto (キョウト)

中園勇樹

中園勇樹(Vo)

HIROKI

HIROKI(Vn)

TSUCHIYA

TSUCHIYA(Gt)

TAKUYA

TAKUYA(Ba)

KENSUKE

KENSUKE(Dr)

RYOTA.

RYOTA.(Key,Sax)

中園勇樹(Vo)、HIROKI(Vn)、TSUCHIYA(Gt)、TAKUYA(Ba)、KENSUKE(Dr)、RYOTA.(Key,Sax)の6人からなる京都出身のバンド。京都の大学生、中園勇樹・HIROKIを中心に2016年結成。ボーカル中園の豊かな感情表現・質の高いバンドサウンドが注目を集め、2017年8月にシングル「太陽もひとりぼっち」でメジャーデビュー。

番組へのメッセージ

番組へのメッセージは「番組メッセージフォーム」からお送りください。「qyoto@kbs.kyoto」でも受け付けています。皆さまからのメッセージをお待ちしております。