コベキャン☆プレスタ

KBS京都ラジオ 毎週曜日
21:30~22:00 ON AIR!!

番組は終了しました

コベキャン☆プレスタ 1月9日放送分

毎週木曜日の21時30分よりお届けしている「コベキャン☆プレスタ」、
お聴きいただいているでしょうか?

今回振り返るのは1月9日放送分でプレゼンターは愛恵里ちゃん。
プレゼン内容は「2020年から始めよう!池田のおススメ手帳!」

なんと複数の手帳を普段から駆使しているという愛恵里ちゃん。
そんな愛恵里ちゃんがオススメしてくれたのはこの3種類です!

◆KOKUYO「ジブン手帳」
「Diary」「Life」「Idea」の3冊に分かれています。
「Diary」は月間・週間・1日でしっかりと書き込めて、空いたスペースに
自分の献立や使ったお金など、好きな物を書き込めます。
そして、「Idea」では、思いついたメモなどを書き込めたり、
「Life」は「一生使える」がコンセプトになった、1年経ってもずっと使える仕様です!

◆ほぼ日手帳
みなさん、ご存じかもしれませんね。
コピーライターの糸井重里さんが監修している手帳ですね!
1日1ページが割り当てられていて、使い方は自由!
その使い勝手が支持されている手帳ですね。
愛恵里ちゃんは、その日に起きた事を書いているそうですが...。
飽くまでも「自分への戒め」ですよ!...ほとんど←

◆クリップブック
なんと、1921年にイギリスで生まれたというシステム手帳とノートが融合した手帳だそうです!
6つのリングで綴じることの出来る手帳で、自分の好きな様にカスタマイズもできます!
「手ごろな手帳が見つからなくて、ルーズリーフを使っていました...」
と言う方、これはオススメですよ!?
愛恵里ちゃんは、日ごろのスケジュール管理などはこれを愛用していて、いろんな勉強のノートとしても
使っているそうですよ♪

そんなオススメ手帳の詳細は「radiko」のタイムフリーでも、振り返りで聞いて頂けます。
1週間の間ですが、気になった方は「radiko」のプレミアム登録をして頂いた上で、
お聞き下さい!

番組では、皆さんからのメッセージもお待ちしていますよ!
・取り上げて欲しいプレゼンテーマ
・「教えて!福盛先生!」で聞いてみたい事
・番組へのご意見やご感想
は、メールでお寄せ下さい!
アドレスは...

pst@kbs.kyoto

です!

それでは、来週の放送もお楽しみに!

番組について

おもしろくってためになる!知的バラエティーラジオ番組『コベキャン☆プレスタ』。「プレゼンテーション&スタディ」を略した造語「プレスタ」の名前の通り、出演者の3人がそれぞれの視点で渾身のプレゼンを披露します。だれかに話したくなる・ためしたくなる・行きたくなる話題満載の30分。番組メッセージ、プレゼンしてほしいリクエストもお待ちしています。さあ!あなたも「コベキャン☆プレスタ」の世界にいらっしゃ~せ~!

出演者

福盛 訓之 (ふくもり としゆき)

福盛訓之

個別指導キャンパス代表

ファミリーレストラン ハラダ

ファミリーレストラン ハラダ

お笑い芸人ファミリーレストラン

池田 愛恵里 (いけだ あえり)

池田愛恵里

タレント

コーナー

  • プレゼンのコーナー
  • 教えて!福盛先生!

番組へのメッセージ

番組へのメッセージは「メールフォーム」のご利用か、「pst@kbs.kyoto」までお送りください。皆さまからのメッセージお待ちしております。