森谷威夫のお世話になります!!

KBS京都ラジオ 毎週月-木曜日 10:00-13:55

美味しい時間はこの町で

今日は長岡京市の「緑の協会」事務局長の野村さんにお話を伺いました!

現在、長岡京市の特産でもある「花菜」が見ごろとなっています。
積み残しの多い西代里山公園の体験農園では、
黄色い花びらが敷き詰められたような景色が見られます。

この体験農園は市がつくった農園で子供たちに体験してもらおうというもので
田植えやその収穫も体験できるようです。
お米の収穫後に同じ場所で花菜が植えるという水田を利用した二毛作!

4月10日(水曜日)まで農園が解放され
1人につき1株無料で花が摘み取れますので、ぜひこの時期にお出かけください!

詳しいお問い合わせはこちら↓
緑の協会:075-952-1900

Twitter

番組の話題は、ハッシュタグ「#kbs_osewa」を付けてツイート!!

パーソナリティ

森谷威夫 (もりたに たけお)

森谷威夫

KBS京都アナウンサー。ニューお笑いやひとり芝居など、他分野にも果敢に挑むチャレンジ精神の持ち主。

對馬京子 (つしま きょうこ)

對馬京子

キュートな声でズバッとツッコむ、痛快トークがリスナーから大人気。趣味はマラソンや楽器演奏という一児の母。

井川茉代 (いかわ まよ)

井川茉代

ラジオカーリポーター 月・水担当。ほんわかしているように見えて、実は負けず嫌いな性格。趣味はクラシックバレエやピラティス。

佐藤桃子 (さとう・ももこ)

佐藤桃子

ラジオカーリポーター 火・木担当。

番組へのメッセージ

番組へのメッセージは、「メールフォーム」をご利用頂くか、メールソフトから「osewa@kbs.kyoto」までお送りください。

アーカイブ

これまでの「森谷威夫のお世話になります!!」(~2016年3月)のホームページはこちら。