森谷威夫のお世話になります!!

KBS京都ラジオ 毎週月-木曜日 10:00-13:55

美味しい時間はこの町で

今日は多賀観光協会の土田さんをお迎えしました!

多賀といえば、日本最初の男女の神様を祀られている多賀大社が有名で
3日4日5日には「万灯祭」が行われ、より賑わいます!

この「万灯祭」は、女神様に感謝を捧げるお祭りで
湖国の夏の風物詩とされています。

1万灯を超える提灯を始め、
ヒーローショーやモノマネ、演奏など様々な催しが予定されています。

この夏のおススメスポットは『河内の風穴』。
ここは石灰岩質の洞穴で滋賀県の天然記念物にも指定されています。
中は汗がひくほどの涼しさで猛暑が続くこの時期にはピッタリです!

そして食べ物は「多賀蕎麦」。
多賀町はそばの産地で、香りが強いそばが楽しめます!
最近は打ちたてのそばを提供するお店も増えているそうなので
ぜひこの週末には河内の風穴で涼んで、お蕎麦を食べて、
お祭りを楽しんでください♪

Twitter

番組の話題は、ハッシュタグ「#kbs_osewa」を付けてツイート!!

パーソナリティ

森谷威夫 (もりたに たけお)

森谷威夫

KBS京都アナウンサー。ニューお笑いやひとり芝居など、他分野にも果敢に挑むチャレンジ精神の持ち主。

對馬京子 (つしま きょうこ)

對馬京子

キュートな声でズバッとツッコむ、痛快トークがリスナーから大人気。趣味はマラソンや楽器演奏という一児の母。

井川茉代 (いかわ まよ)

井川茉代

ラジオカーリポーター 月・水担当。ほんわかしているように見えて、実は負けず嫌いな性格。趣味はクラシックバレエやピラティス。

佐藤桃子 (さとう・ももこ)

佐藤桃子

ラジオカーリポーター 火・木担当。

番組へのメッセージ

番組へのメッセージは、「メールフォーム」をご利用頂くか、メールソフトから「osewa@kbs.kyoto」までお送りください。

アーカイブ

これまでの「森谷威夫のお世話になります!!」(~2016年3月)のホームページはこちら。