森谷威夫のお世話になります!!

KBS京都ラジオ 毎週月-木曜日 10:00-13:55

ラジオカーリポート

みなさんこんにちは!
さとももこと佐藤桃子です♪

今日の午前のリポートはちゅうずドリームファームからお届け!

こちらの直売所では、周辺地域の農家さんでとれた新鮮な野菜や果物がずらりと並んでいます。

直売所の中には生産者の方の顔写真とメッセージも展示されており、安全・安心だけでなく、どこかホッとするようなアットホームな雰囲気を感じることができます。


色々な種類おお野菜が並んでいますが、
その中でも人気なのがとれたてのトマト!

午前のリポートは11時20分頃からのお届けですが
放送のときにはもうすでに売り切れという人気ぶり!

これは一度食べてみたいですね!
そのほかにも果物は梨がシーズンを迎えているということで
とってもみずみずしい梨もいただくことができました♪

また、ちゅうずドリームファームでは
直売所だけでなく、ドッグランもとても人気なんです!

広い敷地内には梅の花が植えてあり、
シーズンになるとお花見をしながら犬たちと遊んでいただくことができるんです♪

1頭につき入園料は500円とかなりリーズナブル♪
神戸の方から来られるお客様もいるそうですよ!

ご家族でペットのワンちゃんを連れて遊びにきてくださいね!

お話を伺いました吉川さん、ありがとうございました!

IMG_20170822_113833.png

そして午後はさとももの桃リポート♡

滋賀県の守山市にある完熟桃の直売所、「桃源郷」さんにお邪魔しました!

こちらではこの直売所でしか購入することのできない
とっても美味しい桃をリポートさせていただきました!

こちらで育てている桃は木なり完熟と言って
手が触れると落ちるくらいまで木になった状態で完熟をさせています。

そのため、甘さがギュっと濃縮されとっても果汁あふれるフレッシュな桃をいただくことができるんです!

私が驚いたのは黄桃!
今まで缶詰でしか見たことがなかった黄桃を初めて生で見ることができました!

黄桃を切った断面を見せてもらうと
そこにはマンゴーのような美しいオレンジ色が!!

食べた瞬間、思わず笑みがこぼれてしまいます。
甘味と酸味がほどよくマッチし、口の中でとろける~♡

まさに完熟!!
桃源郷さんの桃を1度食べてしまうと、もう他の桃は食べられなくなってしまいそうです...!

今年はあまり雨が降らなかったこともあり
8月末まで美味しい桃を楽しんでいただけるそう♪

直売所でしか購入できないからこそ頂ける最高の桃。
ぜひこの機会に桃源郷さんの美味しい桃を食べに足をお運びください♪

岩佐さん、ありがとうございました!

IMG_20170822_133423.png


Twitter

番組の話題は、ハッシュタグ「#kbs_osewa」を付けてツイート!!

パーソナリティ

森谷威夫 (もりたに たけお)

森谷威夫

KBS京都アナウンサー。ニューお笑いやひとり芝居など、他分野にも果敢に挑むチャレンジ精神の持ち主。

對馬京子 (つしま きょうこ)

對馬京子

キュートな声でズバッとツッコむ、痛快トークがリスナーから大人気。趣味はマラソンや楽器演奏という一児の母。

井川茉代 (いかわ まよ)

井川茉代

ラジオカーリポーター 月・水担当。ほんわかしているように見えて、実は負けず嫌いな性格。趣味はクラシックバレエやピラティス。

佐藤桃子 (さとう・ももこ)

佐藤桃子

ラジオカーリポーター 火・木担当。

番組へのメッセージ

番組へのメッセージは、「メールフォーム」をご利用頂くか、メールソフトから「osewa@kbs.kyoto」までお送りください。

アーカイブ

これまでの「森谷威夫のお世話になります!!」(~2016年3月)のホームページはこちら。