森谷威夫のお世話になります!!

KBS京都ラジオ 毎週月-木曜日 10:00-13:55

ラジオカーリポート

先日8月19日に誕生日を迎えました「いかまよ」こと井川茉代です♪♪
お祝いのメッセージ、ありがとうございました( ^∀^)
これからも、
皆さんに楽しんでいただけるように、がんばります!

宜しくお願い致します♪♪

さて、
今日も京都はあつーい!!

ということで、『ひんやり』するリポートをお届けしました!

午前は、
ひんやりかき氷!
京町屋の『ホブソンズカフェ四条富小路店』でした。

店長の小嶋麻美さんにお話を伺いました。
osewa_20170925-2c7bca06e19a975a70cfff9ac6eac3efe6cee1d8.jpg
趣のある京町屋で庭を眺めながらゆったり過ごせる隠れ家のようやお店です。
メニューには、アイスクリームやクレープなどのスイーツが並びます。

そのなかでも今の時期に人気なのが天然氷を使ったかき氷!

一番人気は宇治金時です。

今日は、小嶋店長のおすすめ桃のかき氷を頂きました。
和歌山の桃を贅沢に使った一品。
果物もてんさい糖だけで作ったシロップはさっぱりしていておいしい~!

練乳またはヨーグルトをかけて、アレンジすることもできます。

氷は南アルプスの八ヶ岳の天然氷です。
空気を含ませながら削ってあるので、シャリシャリなのにふわふわ!!
天然氷なので、頭がキンとしないのも
うれしいところです。

定番のいちごはもちろん、宮崎のマンゴー、
北海道のメロンなど産地にもこだわっていらっしゃいます。
桃やマンゴーは期間限定で今季はまもなく終了となりそうです。
お早めに、食べに行ってくださいね‼

午後は、さらにひんやり(゜ロ゜;
京都発!リアル廃校『元・立誠小学校お化け屋敷~たろうちゃんのわすれもの~』についてお届けしました。

「おばけ」にも出演して頂きましたが、
怖がりないかまよはずっと背筋が寒く、続々しながらのリポートでした(笑)


詳しいお話を伺ったのは、
公益財団法人京都市都市整備公社の玉田雅稔さんでした。
osewa_20170925-450691f8e4fee6b982bc394e50e1325be766f06d.jpg

本当に学校を使っているので、
廊下、トイレなど何もかもがリアルΣ(゜Д゜)

5~6人ずつ、たろうちゃんのわすれものを探すミッションを遂行していきます。

先週末は、三時間待ちの大盛況でったそうです。

8月27日(日)まで、
10:00~20:00の開催ですが、
入場制限で入れない場合もありますので、早めにお越しくださいね!!


みなさんも、ご紹介したいろんな"ひんやり"を体感してみてください(*^^*)

Twitter

番組の話題は、ハッシュタグ「#kbs_osewa」を付けてツイート!!

パーソナリティ

森谷威夫 (もりたに たけお)

森谷威夫

KBS京都アナウンサー。ニューお笑いやひとり芝居など、他分野にも果敢に挑むチャレンジ精神の持ち主。

對馬京子 (つしま きょうこ)

對馬京子

キュートな声でズバッとツッコむ、痛快トークがリスナーから大人気。趣味はマラソンや楽器演奏という一児の母。

井川茉代 (いかわ まよ)

井川茉代

ラジオカーリポーター 月・水担当。ほんわかしているように見えて、実は負けず嫌いな性格。趣味はクラシックバレエやピラティス。

佐藤桃子 (さとう・ももこ)

佐藤桃子

ラジオカーリポーター 火・木担当。

番組へのメッセージ

番組へのメッセージは、「メールフォーム」をご利用頂くか、メールソフトから「osewa@kbs.kyoto」までお送りください。

アーカイブ

これまでの「森谷威夫のお世話になります!!」(~2016年3月)のホームページはこちら。