森谷威夫のお世話になります!!

KBS京都ラジオ 毎週月-木曜日 10:00-13:55

お世話日記(ODA D)

久々の投稿となりました、木曜担当DのODAです。

「僕の好きな〇〇」と銘打ってお届けしております。この番組スタッフ日記、
第1回では「僕の好きなももクロ」でしたが、
第2回の今回は、、、
「僕の好きなももクロ~夏のバカ騒ぎレポート編~」でお届けします。

「結局、ももクロだけかい!」とツッコまれる事を覚悟して、スタートです。


まずは新大阪駅から新幹線で東京へ。
新幹線に乗ったら、缶チューハイとおつまみが恒例のセットなんですが、
「ももクロ」ライブ前は飲まないのが通例ですので、お弁当を購入。
(酒が入ってのももクロライブ参戦は、足に来るので大変危険。ご注意ください)
弁当は大変おいしゅうございました。

写真①IMG_3044.JPG


東京に着いたら、ホテルへ直行。
荷物を置いて、その足で会場へと向かいます。
今夏の会場は調布市になる「味の素スタジアム」。

最寄り駅「飛田給」駅からスタジアムまでの10分間は
全国から集結したモノノフ仲間と一緒にひたすら歩く...。

写真②IMG_3045.JPG

写真③IMG_3046.JPG


味スタ到着。(疲れ気味)

写真④IMG_3054.JPG


会場周辺もモノノフ、モノノフ、モノノフ、、、

写真⑤IMG_3050.JPG

写真⑥IMG_3051.JPG

写真⑦IMG_3053.JPG


入口には、ももクロと縁の深い豪華芸能人や番組からの祝い花がズラリと並んでいます。
誰から着てるのかチェックするのも、ちょっと楽しみです。

写真⑧IMG_3055.JPG

写真⑨IMG_3056.JPG

写真⑩IMG_3059.JPG


1日目。
僕と相方は、カップルシートをゲットできました。
シートも大きく、テーブルもあるので、抜群の快適さ!
また、ももクロからの「ひやかしお手紙」と特製ウォーターペットボトルが
もれなく貰えるという、とってもプレミアなシートなんです。

写真⑪IMG_3061.JPG

そして、ライブスタート!!
今回のテーマが「歌とスポーツの融合」ということで、
まずは聖火台に火を灯すという演出から。
火を届ける聖火ランナーには吉田沙保里選手を始め、豪華アスリートが次々登場し、
会場を沸かせました。

気になる1曲目はやはり、発売ホヤホヤの新曲「BLAST!」。
ももクロの楽曲の合間合間にマラソンや100m走、走り高跳び、空手の演舞、ボルダリングなどが披露され、かなり2020年を意識したライブ構成、そして
新旧織り交ぜた、なかなか楽しいセトリとともに、およそ3時間半を突っ走りました。

(ライブ会場内は撮影禁止の為、写真はございません。
3か月~半年後に発売されるblue-ray、DVDをお待ちください)

1日目を終え、満足感と疲労感たっぷりで会場を後にするモノノフたちと相方。

写真⑫IMG_3065.JPG

写真⑬IMG_3064.JPG


2日目。朝から味スタに。

写真⑭IMG_3069.JPG

写真⑮IMG_3070.JPG


次世代アイドル対抗戦を横目で見ながら、グッズ購入。
ガチャガチャでゲットした商品は、他のモノノフたちと、それぞれの推しメンを出し合って物々交換するなど、この時間の楽しみ方がございます。

写真⑯IMG_3076.JPG

写真⑰IMG_3073.JPG

写真⑱FullSizeRender.jpg


事前認証を済ませ、認証リストバンドをもらったら、一度ホテルに帰ります。
元気いっぱいのモノノフたちと無理に張り合わず、自分の体力・体調に合わせて
休息を取るのが、おっさんが夏フェスに参戦する際の最重要ポイントですね。

写真⑲FullSizeRender (1).jpg


午後4時、再び味スタへ。

写真⑳IMG_3091.JPG

写真㉑IMG_3089.JPG


2日目のライブ構成も「歌とスポーツの融合」をテーマに大盛り上がり。
1日目と違うセトリで、腹一杯に楽しみました。
(会場内の様子は、発売後のblue-ray&DVDで)


2日間のライブが終わり、我が夏も終了。
その寂しさに浸る暇もなく、帰りはモノノフたちで溢れる電車に、
いかに上手く乗車するかの闘いがございます。
(ももクロライブで一番ツライ時間がコレ。モノノフの宿命です)

写真㉒IMG_3108.JPG


ライブにて、スタンド中にまき散らされる大量の水を被ったもんで、全身ずぶ濡れ。
電車内では、ずぶ濡れのモノノフたちを見て「雨が降ってきたのか?」と、
窓の外を覗く人が続出するという珍事も。(モノノフあるある)


3日目。
しっかり寝て、夕方の新幹線までの時間を使い「スカイツリー」に行くという、
おのぼりさん観光までをセットに、我が家の「ももクロ2017夏」を終了致しました。

写真㉓IMG_3134.JPG

写真㉔IMG_3131.JPG


ライブが終わって早や2週間...
未だ興奮冷めやらぬ我が家での会話は、
もっぱら今回のライブの演出、構成分析となっています。

「あそこの曲からの流れは、ちょっと間延びした」
「この角度ではステージが見えにくくてアカン」など、
現在、大物演出家気取りになっている、僕と相方でございます。

ももクロのライブ、楽しいですよ。
「お世話」リスナーの皆さんも、機会がありましたら是非ご参加ください。
(只今、對馬京子も洗脳中。しかし、道険し...)

ODA D

カテゴリ:お世話日記

Twitter

番組の話題は、ハッシュタグ「#kbs_osewa」を付けてツイート!!

パーソナリティ

森谷威夫 (もりたに たけお)

森谷威夫

KBS京都アナウンサー。ニューお笑いやひとり芝居など、他分野にも果敢に挑むチャレンジ精神の持ち主。

對馬京子 (つしま きょうこ)

對馬京子

キュートな声でズバッとツッコむ、痛快トークがリスナーから大人気。趣味はマラソンや楽器演奏という一児の母。

井川茉代 (いかわ まよ)

井川茉代

ラジオカーリポーター 月・水担当。ほんわかしているように見えて、実は負けず嫌いな性格。趣味はクラシックバレエやピラティス。

佐藤桃子 (さとう・ももこ)

佐藤桃子

ラジオカーリポーター 火・木担当。

番組へのメッセージ

番組へのメッセージは、「メールフォーム」をご利用頂くか、メールソフトから「osewa@kbs.kyoto」までお送りください。

アーカイブ

これまでの「森谷威夫のお世話になります!!」(~2016年3月)のホームページはこちら。