森谷威夫のお世話になります!!

KBS京都ラジオ 毎週月-木曜日 10:00-13:55

ラジオカーリポート

ゴールデンウィーク、楽しんでいらっしゃいますか?

IMG_20170501_074358_908-2.png

わたしは先日、舞鶴に行って来ました(^o^) 五老ヶ岳公園からの景色、美しくてずっと眺めていられそうでした。


DSC_0078-1.png


とれとれセンターで食べた「岩ガキ」は大きくて、
クリーミーで、とっても美味しかったです♪♪♪

舞鶴引揚記念館にも訪れました。
悲しい歴史を繰り返さず、
平和な世の中であってほしいと改めて思いました。

さて、
今日のリポートは大津からスタート♪♪
なぎさ公園の芝桜、鮮やかなピンク色が輝いていました!

午前のリポート先は、
オーダースーツ専門店ツキムラ大津パルコ店でした。
お話は、大津パルコ店チャレンジ店長の藤井太翔さんでした。

DSC_0102.png

現在、ツキムラでは「決算セール」開催中です。 もちろん、毎年お買い得な時期ではありますが、今年はさらに特別!

専務の月村太朗さんが1ドル100円を切ったときに、調子に乗って(?)仕入れすぎたことと、ツキムラの決算が5月末だということが重なり、売り切ってしまわないといけない!!のだそうです。

ということで、採算度外視の価格になっているんです!!!

生地はどれも高級感があり、おしゃれ。裏地やボタンも選べます。

税抜3着5万円で、一人の3着はもちろん、3人で3着もOK、
礼服もOKという『森谷ルール』乱用!?の内容となっています!!

決算セールは、
5月7日(日)まで、KBS京都1階と大津パルコ店で開催です。
人気の生地は売り切れることもありますので、お早めにお越しくださいね♪


午後は、「ネコ」のお話。
今日は猫柄のワンピースで気合いを入れて来た、いかまよです。

DSC_0103.png

お話を伺ったのはラクト山科の今井さんでした。
ラクト山科では、5月5日(金)まで
『ニャンフェス』が開催されています!

ニャンフェスは、
ねこのスイーツや雑貨の「ネコマーケット」と五十嵐健太さんの「ねこ写真展」の二本立てで繰り広げられています。


全国のねこスイーツのコーナーでは、ドーナツやどら焼き、、饅頭、クッキーなど可愛く美味しいねこたちが集結。

京都のケーキ屋さんによる、ラクト山科のニャンフェス限定スイーツもおすすめです。
私が手に持っているのはレ・ルミタージュの「黒猫のショコラムース」♪♪

東京原宿「choo choo本舗」の可愛いグッズのほか、雑貨も充実していますよ。


五十嵐健太さんの写真では、お馴染みの「飛び猫」や「猫禅」「フクとマリモ」シリーズの写真が並び、
癒されます(*^▽^*)

また、5月3~5日は、ワークショップなどのイベントも実施。
5月5日はドラマ「ドクターX」で大人気!コアブちゃんが来店し写真撮影会が行われます!

今井さんも仰っていたように、
ねこ好きな方はもちろん、犬派の方にも、どちらでもないという方にもきっと楽しんで頂ける『ニャンフェス』です。

ゴールデンウィークに、でかけてみてはいかがですか( ^∀^)?

井川茉代


Twitter

番組の話題は、ハッシュタグ「#kbs_osewa」を付けてツイート!!

パーソナリティ

森谷威夫 (もりたに たけお)

森谷威夫

KBS京都アナウンサー。ニューお笑いやひとり芝居など、他分野にも果敢に挑むチャレンジ精神の持ち主。

對馬京子 (つしま きょうこ)

對馬京子

キュートな声でズバッとツッコむ、痛快トークがリスナーから大人気。趣味はマラソンや楽器演奏という一児の母。

井川茉代 (いかわ まよ)

井川茉代

ラジオカーリポーター 月・水担当。ほんわかしているように見えて、実は負けず嫌いな性格。趣味はクラシックバレエやピラティス。

佐藤桃子 (さとう・ももこ)

佐藤桃子

ラジオカーリポーター 火・木担当。

番組へのメッセージ

番組へのメッセージは、「メールフォーム」をご利用頂くか、メールソフトから「osewa@kbs.kyoto」までお送りください。

アーカイブ

これまでの「森谷威夫のお世話になります!!」(~2016年3月)のホームページはこちら。