森谷威夫のお世話になります!!

KBS京都ラジオ 毎週月-木曜日 10:00-13:55

ラジオカーリポート

こんにちは!
いかまよこと井川茉代です("⌒∇⌒")

梅雨の晴れ間、滋賀県からお届けしました♪

午前にお邪魔したのは、
「圓成寺 琵琶湖・堅田ふれあいパーク」さんです。

osewa_20160628-bdffff569f5c9ffa2118fed98dc3838c8a0387c5.jpg

ふれあいパーク応援大使・マイク眞木さんとおもてなしコンシェルジュの加藤満美子にお話を伺いました。

ふれあいパークは「ガーデニング霊園」ということで、色とりどりの花で溢れています。

お墓なのですが、ずいぶん明るい雰囲気なのです。

お墓に眠る方に"会いに来る"、ふれあいの場所となっています。

どなたにでも利用して頂きやすい合祀墓
から永代供養墓まで、
様々なニーズに合わせて選ぶことができるのも、うれしいですね。


圓成寺琵琶湖・堅田ふれあいパークについて詳しくは、ホームページをご覧下さい("⌒∇⌒")


午後は、「gallery サラ」さんにお邪魔しました。
お話は、店主の塚原令子さんでした。

osewa_20160628-5245ccaf7f22bc5c66e961dd34f3b1ee69c59731.jpg

ここは、「gallery サラ」の美意識にかなった作家さんの企画展を行うギャラリー。

併設のカフェ茶家でお茶などを楽しむこともできます。

旦那さまが設計されたという建物がとても魅力的。

展示室は回廊になっていて、中庭には「苔山」があり、独特の雰囲気を醸し出しています。
この空間も、作品の一部という感じ!

ここにくれば、何かおもしろいものに出会える場所にしたいと塚原さん。

次回の企画展は、書師・秀蓮さんの「美はし(うるはし)」で、7月9日~7月24日までの開催です。

これからの時期、琵琶湖や比良山系へのレジャーを考えている方もいらっしゃるかと思います。
その際、北比良にある「gallery サラ」に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?


それでは、また水曜日にお耳にかかりましょう(*^▽^*)!!

Twitter

番組の話題は、ハッシュタグ「#kbs_osewa」を付けてツイート!!

パーソナリティ

森谷威夫 (もりたに たけお)

森谷威夫

KBS京都アナウンサー。ニューお笑いやひとり芝居など、他分野にも果敢に挑むチャレンジ精神の持ち主。

對馬京子 (つしま きょうこ)

對馬京子

キュートな声でズバッとツッコむ、痛快トークがリスナーから大人気。趣味はマラソンや楽器演奏という一児の母。

井川茉代 (いかわ まよ)

井川茉代

ラジオカーリポーター 月・水担当。ほんわかしているように見えて、実は負けず嫌いな性格。趣味はクラシックバレエやピラティス。

佐藤桃子 (さとう・ももこ)

佐藤桃子

ラジオカーリポーター 火・木担当。

番組へのメッセージ

番組へのメッセージは、「メールフォーム」をご利用頂くか、メールソフトから「osewa@kbs.kyoto」までお送りください。

アーカイブ

これまでの「森谷威夫のお世話になります!!」(~2016年3月)のホームページはこちら。